10144127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 22, 2008
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

昨夜の「ブログ一周年記念晩ごはん」は・・・

結局、恒例の・・・

こちらへ~

yakiniku

「ニクヤキ 極味や(きわみや) 

(福岡市早良区高取)

 

出たーっ!毎度毎度の焼肉です^^;

(過去ログはコチラ・・・7/24、七輪焼肉 極味や 6/15、超人気 ニクヤキ極味や、 2/16、週末は福岡グルメ

 

ここ極味やは美味しい伊万里牛がと~ってもリーズナブルに味わえる人気店きらきら

お肉はもう何度もこのブログでアップしてきたので^^;

今日はちょっと違う視点から御紹介しますね~!

 

 

それは・・・

先日観た テレビドリームプレス社の「D1グランプリ」で紹介されていた・・・

食べ合わせダイエット!

 

番組内で森三中の黒沢サンが取り組んでいたのがこの食べ合わせダイエットなるもの。

食べ合わせ次第で痩せるんですてぇぇぇ~~~雫

コレってめっちゃ興味深くない目がハート?!

 

 

・・・で、その「食べ合わせダイエット」を推奨されている伊達友美先生によると、

食事の際に何かをプラスして食べると

肥満を防ぐ事ができるらしい!

 

 

 

では早速・・・「伊達式ダイエット」を実行致しましょうぞよ~パンチウィンク

 

 

1、「焼肉を食べる場合は・・・キムチを食べる。」

(キムチに含まれる乳酸菌が代謝をあげ脂肪が燃焼されるとの事炎

きわみや

白菜キムチ

極味やのキムチはコクがあって辛さも程よく美味しいんですよ~♪オススメですどきどきハート

 いつもは箸休め程度にしか食べないこのキムチを今回はがっつりいただきました~!

脂肪燃焼! ^□^)/ 脂肪燃焼!

 

 

 

 

2、「焼肉を食べる前には・・・まずはユッケ、レバ刺しを!」

(生のユッケやレバ刺しには酵素が多く含まれ、ゴマ油が体を温めることで代謝が益々ア~ップ)

kiwamiya

ユッケ

とっても新鮮でキレイな伊万里牛。今回初オーダーです。味付けがちょっと薄めだったカナ・・

 

 

 

 

3、「お肉には生野菜をプラスする。」

(生野菜に含まれるビタミン・ミネラル・酵素が消化を高めお肉の脂肪を燃焼炎

 

kiwamiya

極味やサラダ

コレめっちゃファンなんです~ダブルハート サラダの周囲にはビビンバの具のように、ぜんまい、ニラ、ダイコン、もやし、キムチなどがのっかっててヘルシー感満載。しかもセンターには魅惑の(?)温泉卵ですもの~!とろ~り卵をくずしながら野菜をワシワシた~っぷりいただけますよ~。サイドメニューの中でもオススメの一品ですひらめき

 

kiwamiya

チシャ

勿論、お肉はお野菜に巻いていただきま~す^^v

 (チシャじゃなくってサンチュだったけどね~)

 

 

 

・・・と、このような感じで、

今回は「食べ合わせダイエット」を意識して焼肉をいただいてみました。

効果のほどは・・・さて???^^;

(ちなみに夫と息子はいつもの通りごはん山盛りご飯とともに焼肉を食しておりましたわ・・・)

 

 

 

そして、ラスト画像はやはりコレひらめき

伊万里牛の画像でしめさせていただきましょう~ ^^

kiwamiya

伊万里牛 上ロース&上カルビ

とろけるようにやわらかく甘くて美味しいお肉ですきらきら

 

 

 七輪の炭火でジュジューッと焼くと美味しさ倍増ーっぐーきらきら!!!

kiwamiya

<ファイヤー時は氷をのせて鎮火!の画>

(肝心なお肉がギャラリー化しちゃってる?^^;)

 

 

本日も大変おいしゅうございました~~~!

大笑い

 

 

*御紹介した「伊達式食べ合わせダイエット」は本が何冊かでているみたいですよ・・・


食べてやせる魔法のダイエット

 

 

<極味や>

住所:福岡市早良区高取1-3(地図

電話 : 092-845-3050

営業時間 : 月~金 18:00~24:00

        土・日・祝 17:00~24:00

(今回も満席でした!行かれる際は予約された方がいいですよ~)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

 m(_ _)m

よろしければ↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 22, 2008 05:48:45 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.