10115469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 7, 2008
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

紅茶のお店「ルピシア」って・・・

いつのまにか店名がビミョーに変わっていたのよねぇ~・・・

以前は「レピシエ」だったでしょ。

若い頃からず~っと紅茶党だった私は、

福岡に「レピシエ」がオープンした当時からの長~いお付き合い。 

(確か12~3年前だっけ?)

ここ近年はちょっと御無沙汰していたせいもあってか、

昔から慣れ親しんだ「レピシエ」→新「ルピシア」って・・・

このビミョ~な店名変更に我が脳がついていけておらず・・・(’’;

 

(レピシエ・・・?)

(いや、確か店名変わってピシエだっけ?)

(ん?なんか違う??)

 

ってな具合で、店名を思い出そうとすると↑何だかビミョ~な感じに・・・^^;

 

いっその事、思いっきり違う店名にしてくれてたらスコーンと頭に入ったんだろうだけどネェ~・・

ただでさえ最近は物覚えが悪くなり芸能人の名前や歌の歌詞なんかもテキトー なのに、

このビミョ~な店名の変化って、少々ハードルが高いわ~・・・どくろ

 

 

さて、前置きが長くなりましたが・・・^^;

本日は学校の役員友達と三人で、、

百道のハイアット内にあるピシティーサロンを訪れました。

ルピシア

                     世界のお茶専門店<ルピシア>

(福岡市早良区百道浜 ハイアットレジデンシャルスイート内)

ショップの奥がティーサロンになっています。

 

 

食事を済ませた直後だったので、

オーダーしたのはケーキと紅茶が選べる「ケーキセット(945円)」。

 

選んだ紅茶はそのネーミングにひかれて・・・

 きらきらラヴィアンロ~ズ♪きらきら

 

 

さ~てどんな紅茶が出てくるでしょう?

 

 

 

じゃーん!

アイスティ

いやぁ~んダブルハートな~んて綺麗なローズピンク!

・・・って、写真では全然実際の色味が出てないじゃーんっしょんぼり雫

これじゃ~フツーのアイスティにしか見えないし~>д<)ノ

実物はオンナゴコロが潤うほどと~ってもキレイなローズピンクだったんですよ~きらきら

本来の色味がご覧いただけなくてホント残念だわ~・・・失恋

 

 

そもそもピンク色って、色彩心理学的にも女性にとっては有り難い色なんですよね~ひらめき

何故ってピンクは「女性の卵巣ホルモンに働きかけホルモン分泌を促し脳に刺激を与える」といわれているんですよ~。 ・・・コレで脳の働きが刺激されて「レピシエ」→「ルピシア」が定着するかしら?σ(^^; 

 

ちなみにこの紅茶は

ルイボスティーベースに「ハイビスカス」と「ローズヒップ」がブレンドしてあります。

お味もほのかな酸味が心地よくどきどきハートなかなか美味♪^^

 

 

しかも、「ハイビスカス」に「ローズヒップ」といえば・・・

そう!ビタミンCたっぷり!

 

身体にもお肌にも良さそうだし、頭も冴えそうだしひらめきイイ感じ~ダブルハート

ルピシエおっとまたやっちまった!ルピシオンラインショップ「ラヴィアンローズ」はココをクリック

 

 

 

一緒に頼んだケーキはこんな感じです。

いちごのチーズケーキ キャラメルムース

「いちごのチーズケーキ」          「キャラメルのムース」

 

紅茶とともにいただくスイーツにしてはボリュームのあるケーキでした。

 

スイーツ三種盛りのコチラはもう一人の友達がオーダーしたもの。

スイーツセット

「マロンパイセット」 (1260円)

(ドリンク付きです。パイは温めてあってホカホカでしたよ。)

 

 

あまり人も多くないので、落着いてゆっくりお茶するには良いお店かも。

お店の方も感じが良かったですしね。

(ちなみに私は今回アイスティをオーダーしましたが、ホットの場合はポットサービスです^^)

 

ルピシア福岡店(HPはココをクリック

住所: 福岡市早良区百道浜1-3-70 

       ハイアットレジデンシャルスイート1F

  営業時間: 11:30~22:00(L.O.21:00)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければ本日も↓ポチッ↓と宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 11, 2008 08:16:35 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.