10144618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2008
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

昨夜は新鮮なお刺身が食べたくなって、

藤崎にあるちょっと隠れ家的な(でも知る人ぞ知るきらきら

コチラの和風創作居酒屋へ家族でGO~!

のん 

           「古今旬菜 のん木」 (福岡市早良区高取)

   ・・・地下鉄藤崎駅から徒歩3分くらいです・・・

 

お店は落着いた雰囲気だし、とにかく何を頼んでも美味しくてきらきら満足度の高いお店です。

 

 

我が家の一番のお気に入りが・・・

どーんと大きな器で登場する・・・

コチラ!

お刺身の盛り合わせ

<本日の刺身 おまかせ盛り>

奥から・・・アワビ、サーモン、カンパチ、ウニ、イカ、太刀魚、サバ、タコ、ホタテ、鯛、馬刺し

 

もの凄いお刺身の種類でしょ雫

計11種類!

コレでなんとっ!

一人前1500円っっっ!!!

きらきらびっくりきらきら

(お刺身の品数や種類はその日によってかわるらしいです)

 

私の写真の技術が乏しいばかりに上記のようなボケボケ画像になっちゃってますけど、

実際はもっと艶やかで鮮度の良さが溢れきらきら盛り付けも本当にキレイなんですよ~きらきら

(これでも前回よか、まだ色みが出てはいるんですけどね~^^;)

前回はコチラ→「古今旬菜・のん木」

 

 

 

今回はお店の名物料理も頼んでみました。

鯛めし

「土鍋鯛めし」!

 

鯛めし

フタをあけると湯気とともにぷ~んと鯛の香り♪

先に鯛を焼いてから丁寧に骨をとったものを土鍋の御飯に途中でのせて炊き上げるという手法。

塩加減も絶妙!骨がとってあるぶん食べやすい~。

 

↓お茶碗によそってもらった画

鯛めし

おこげもイ~イ感じ♪^^

 

鯛めしを頼むと、お味噌汁(二人分)とお漬物の盛り合わせがついてきます。

貝汁  漬物盛り合わせ

貝汁もお漬物もナイスです~どきどきハート

 

この土鍋鯛めしは、40分を要しますのでそれを見据えてオーダーしましょう。^^

 (ちなみに土鍋で炊きあげるので注文は二人前~。でも「残ったものはお土産用に包みます」って事ですから御安心を~。・・・冷めてからも全然美味しかったらしいですので・・・(家でいつのまにかペロリ平らげてた夫&息子談ですが^^;)

 

 

その他、オススメは数多く・・・

 

例えば、

ほっかほか湯気とともに登場するぷるんぷるんのコチラ!

出し巻き卵

出し巻き卵~!

 

出し巻き卵

卵5個で作った出し巻きはふわふわでほどよくダシが効いていて美味~^▽^

 

 

 

から揚げ

カラッと揚げたての大ぶりな「から揚げ」

サクッのあとに肉汁がじゅわ~と溢れます。

うぅ~んどきどきハート満足~^^

 

地鶏の炭火焼

地鶏の炭火焼

夫イチオシひらめきのコチラは、かた過ぎずやわらかすぎずの絶妙なあんばいきらきら

 

サラダ

野菜サラダ

とっても新鮮なシャキッと野菜!何品目入ってたっけ?ってくらい多種類入ってます。

 

黒毛和牛ホルモン焼き

和牛ホルモン鉄板焼き

ホルモン好きなうちの男性陣ががっついておりました^^

 

 

 

雰囲気や料理もさることながら、接客も温かみがあってきっちりしていて心地良い「のん木」きらきら

最後はお店の外まで出てきて・・「有り難うございました」・・スタッフの方が頭を下げてくださいます。

ちょっとした事ですが、やっぱりこんな心遣いは嬉しいですよねどきどきハート

こちらこそ「ありがとうございました~」って感じ。^^

リピート間違いなしです!

 

 

<古今旬菜 のん木>

(詳細はコチラに→ぐるなび

住所: 福岡市早良区高取1-29-10 エスパジオ白水電気ビル1F

TEL: 092-847-7297

営業時間: 17:30~01:00(L.O.24:30)

定休日: 日曜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はここんとこ、夜の外食はハンパなくハズレっぱなしで・・・失恋

ブログにもアップできずって状況でしたので・・・ ;д;)ノ

今夜は大満足のひとときでした~四つ葉きらきら

 

でもきっと食べ過ぎて瞬間最高記録(体重)をマークしちゃってるかも・・・(¬。¬;

一応例の「クロスウォーカー」は履いてきたんだけどね~(クロスウォーカーに関しては前日のブログへ)

折角、秘密兵器(?)を履いてても、座ってガンガン食べて飲んでたんじゃ・・・

これぞまさに・・・『豚に真珠』?! σ(^д^;

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援有り難うございます。

 m(_ _)m

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 20, 2008 01:27:11 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.