10143469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 15, 2009
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

昨夜のバレンタインDAYは家族で行きつけの居酒屋へ。

(過去の最新記事はコチラ→「12/23 古今旬菜のん木」

のん木 のん木

「古今旬菜 のん木」

(福岡市早良区高取)

 

食材が新鮮で何を食べてもハズレがない美味しい山海の料理が味わえるお店です。

今回はカウンター越しに職人さん達がみえるテーブル席へ。

のん木

皆さんキビキビ仕事をなさっておられます。

 

さぁ、いつものつきだしから始まり・・・BEERで乾杯!

つきだし

 

ココに来たら絶対に外せないのが・・・

「本日のお任せ刺身盛り」 ^^b

今回も沢山の種類のお刺身が盛り合わせてあります♪

アップで見てちょ!この鮮度!

刺身盛り 刺身盛り

アブラがのった美しい艶感と新鮮な色合いきらきら

 

今回の変り種は・・・舟形の器に入ったコチラ

ゴマサバ

ゴマサバ

博多名物の「ゴマサバ」です。こちらのものは練り胡麻であえてあってなめらか~きらきら

 

とにかくここのお刺身のコスパったらハンパない。

上記画像はなんと一人前!しかもこんなに多種多様で1500円デス。

博多万歳ーっ!のん木最高ーっ!

\(^▽^)/

 

 

そして今回、最も気に入ったのがコチラ!

ミニ七輪

ミニ炭火焼~♪

 

何を焼くかというと・・・

イカ

コレ、何だか分かりますか~?

 

正解はコチラ

イカの炭火焼

ぷりっぷりのやりイカです!

 

「やりいかの炭火焼」を頼んだら、いきなり上記のミニ七輪が登場ひらめき

フツーの居酒屋のように出来上がった炭火焼がお皿に出てくるものとばかり思っていたので

このサプライズは嬉しかった~!火炎好きなオットにいたっては超ご機嫌モード♪

炭火大王?、箸を片手にここから本領発揮です^^;

 

前回キープしていた「島美人」が無くなったのでもう一本入れて・・・

焼酎

 鹿児島焼酎「さつま おはら」です。おはら祭りが懐かしい~

 

そうこうするうちにイカが食べごろに焼けました♪

イカの炭火焼

益々ぷりっぷり♪

お味は上品なイカ焼きって感じで美味ですダブルハート

これは家族全員大好評~

 

御満悦のオットは、まだ他に焼けるものはないかと大将に尋ね・・・

オススメのコチラを。

あなご

「地アナゴの炭火焼」

 

あなごの炭火焼

ふわっとホクホクでコチラも美味でしたよ。

 

 

その他、我が家定番の・・・

サラダ

サラダ

 

甘いたまご焼き

甘い卵焼き

(いつもはダシ巻きを頼むのですが今回はコチラを。)

 

地鶏の炭火焼

「地鶏ももの炭火焼」

 

 

シメは・・・

前回食べて気に入ったコチラ

もつ鍋

野菜たっぷり 「和牛もつ鍋」

 

モツ鍋

ぐつぐつきました~^^

 

野菜たっぷりでおダシが効いたスープも美味しい~♪

 

ラストのちゃんぽん玉は必須でしょ!

モツ鍋

今夜もオール完食です。

 

美味しい料理にお酒もすすんで大満足~♪^▽^

 

「古今旬菜 のん木」

(詳細はコチラ→ぐるなび福岡版)

住所:福岡市早良区高取1-29-10 エスパジオ白水電気ビル1F

TEL:092-847-7297

営業時間:17:30~01:00(L.O.24:30)

定休日:日曜日

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年のバレンタインも私の関係者からオットと息子に愛がたくさんダブルハート

バレンタイン

マルコリーニにデルレイにベルアメールetc.・・・

お心遣いに感謝申し上げますどきどきハートm(_ _)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二つのランキングに参加しています。

よろしければココを↓ポチッ↓とクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 24, 2009 10:42:42 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.