10144368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 22, 2009
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

なんだか今日はいつもよりお肌がつるつるきらきら

昨夜のコラーゲンパワーかしら?ウィンクちょき

ごんた

「もつ鍋 ごんた」

(早良区西新5-15-10)

 

おぉーっ!いつのまにか大きなちょうちんが店頭に雫

以前はなかなかミステリアスきらきらな雰囲気だったんですよ~(当時の記事はこちら→11/1 

でもこれなら「もつ鍋やさん」ってコトが一目瞭然ネ^^

 

 

そんなわけで(どんなワケだ?)当時絶賛していた割にはその後ずっとご無沙汰でして・・・^^;

気付けば約1年ぶりの再訪です。

 

生ビール

まずは乾杯~!

 

 

MENUが少し以前と変わっていました。

もつ鍋 ごんた

以前はもつ鍋の種類が「味噌」と「醤油」の二種類だったのですが、今は醤油が無くなっていてその代わりに味噌が「九州味噌味」と「西京味噌味」の二種類に。

揚げたごぼうが入っているのは「九州味噌味」の方だけらしいので今回はそちらを。

 

初めて訪れた時の驚き&感動を今一度~グッド

 

コレ!コレ!

この揚げごぼう! 

もつ鍋 ごんた

<黒毛和牛もつ鍋 九州味噌味 (画像は三人前)>

どーです!このタワー的な立体感きらきら

約1年ぶりですがやはり素晴らしくそびえておりますーーー旗

しかし、コレを崩さずに席に持ってこられるスタッフの方も凄くない?ひらめき

 

 ぐつぐつ食べごろです~どきどきハート

もつ鍋 ごんた

この揚げごぼうが香ばしくて、スープに浸すとコクが出てホントに美味しいんですよねぇ~ダブルハート

 

 

そうそう、最初に出てきた付きだしの画像を。

 

もずく酢 おひたし 小魚

もずく酢、青菜のお浸し、きびなごの南蛮

 

 

サイドMENUも頼みましたよ~!(実際はモツ鍋の前に登場しておりましたが・・・)

(・・・って、今、過去の記事をみたら前回と殆ど同じものを頼んじゃってるんですけど~雫なんて保守的な我が家・・・)

 

生春巻き

<アボカドとまぐろの生春巻き>

一緒に巻いてあるシャキシャキ長芋♪がい~い仕事をしてますねぇ~どきどきハート

 

 

サラダ

<じゃがいものパリパリサラダ>

これも高くそびえるタワー系です大笑い

 

 

ごぼうのから揚げ

<ごぼうのから揚げ>

どんだけ揚げごぼう好きやねんな!って話しですが・・・ちょいアブラっぽかったかなカナ^^;

 

 

・・・で、最後のシメは 

 ちゃんぽん麺~!

もつ鍋 ごんた

スープもちゃんと足してくださいますよ~^^

ここのちゃんぽん麺は透明感があってシコシコつるつるもちもちタイプ。美味です~^^

 

 

やっぱり「ごん太」は裏切らないわ~大笑いダブルハート

(今度は「西京味噌風」を食べてみよう~!)

 

・・・!?・・・

過去記事によると前回うかがった際に焼酎をボトルキープしてたらしい雫

かれこれ1年近く前なので夫婦ともどもすっかり記憶喪失~お化け

とはいえ、もう期限切れで流されちゃってたわよねぇ~

(いつもこんな感じです・・・^^;)

 

ゆず酒

キープの存在はともあれ・・・「ゆず酒きらきら」!めっちゃ美味デシタ~ダブルハート

 

 

そうそう!以前知り合いの方から「もつ鍋なら薬院にある「金魚(きんぎょ)」ってお店がオススメ!揚げごぼうがたっぷり入っていて超美味しい!」と聞いていたので、一度行ってみたいなぁ~と思っていたのですが・・・あら雫・・・入り口の棚に「ごんた」と「きんぎょ」の名刺が山積みに・・・ひらめきって事はひょっとして?!・・・お店の方に聞いてみたら、やはり系列店なんですって~雫どうりで^^bひらめき

 

「もつなべ 金太(ごんた)」

(詳細及びクーポンはコチラ→「ホットペッパーグルメサイト福岡」)

住所: 福岡県福岡市早良区西新5-15-10

TEL: 092-845-9979

営業時間: 18:00~翌3:00

*予約をした方が無難ですよ~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二つのランキングに参加しています。

  ポチッ↓とクリックいただける↓と嬉しいです。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 25, 2009 11:41:27 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.