10144294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2009
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

今日は天神でお買い物

先に天神に出ていた母とはお茶の時間に待ち合わせを。

今回はコチラで・・・

古蓮

「茶房 古蓮 三越店」

(福岡三越 6F)

 

実はココ、少し前までソラリアステージのB2にあったんですよ~

母とは昔からよくお茶をした昔ながらの甘味処だったのですが、

先週伺った際にいきなり閉店していてショック雫 残念に思っていたんです・・・。

ところが・・・いつのまにやら「三越」へ移転OPENしていたんだそう!

(知らなんだぁ~・・・今月19日にOPENしたんですってどきどきハート

 

 

今回三越へ移転してからは初訪問です。

(茶房古蓮なのか・・・古蓮茶房なのか・・・正式名は不明~^^;)

 

以前のお店とは雰囲気がガラッと変わり明るくモダンな店内。

 MENUはそんなには変わってないけれど少し増えてるみたい^^

 

ちなみにココでの私の定番は「月見あんみつ(抹茶)」だったのですが、

まだこの日は昼食をとっていなかったのでお食事を。

 

そぼろ御膳

<そぼろ御膳> (880円)

 (小鉢、冷奴、サラダ、赤だし、香の物・・・)

こちらも何度かいただいたコトのあるMENUですが、三越に移ったせいかグレードがアップしていましたひらめき・・・以前は食器類もやや年季が入った感じで・・・^^;

 

そぼろ御膳

 あたたかいご飯に甘めのそぼろと卵が美味どきどきハート

量も結構多いですひらめき(食べ切れなかった~)

 

これで終わりかと思いきや・・・

食後にコチラもついていました~^^

抹茶アイス

甘味(抹茶アイスどきどきハート^^)

 

 

 

母はいつもの私の定番をオーダー^^

月見あんみつ

    <月見クリームあんみつ>(801円)

クリームあんみつのアイスは、バニラか抹茶かが選べます。ここの抹茶アイスは美味なんですよねぇ~^^

 

お買い物途中にちょっと「和スイーツ」で休憩したい時にはまたリピしちゃいそう。

ソラリアステージにある時から結構女性に人気があったのですが、この日もお客さんが多くて順番待ちでした。(年配のご婦人方~若い女性まで年齢層は幅広い!オール女性ではありましたけどね^^)

 

そういえば・・・先週も母と「岩田屋」の和カフェでお茶したんだっけ・・・。

(まだブログにアップしてなかった^^;)

そちらもオススメの和カフェなので近いうちにご紹介しますね~グッドきらきら

 

茶房 古蓮 (福岡三越店)  」

HP

(HPを見たら、ココって久留米のお店だったのねぇひらめき

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二つのランキングに参加しています。

              ここをポチッと↓クリック↓していただけると嬉しいデス

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 26, 2009 08:49:01 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.