10139106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 3, 2010
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

イムズの「レストランカフェ43°/From the NORTH」で買い物途中にカフェタイム。もと「ジュラール・ミュロ」があった場所です。

 

イタリアン&フレンチのお店ですから入り口の段階であの特有の香ばしいニンニク臭が漂っています。う~ん、このニンニクの香りの中でお茶タイムねぇ~^^; お茶をするだけなので一瞬ためらったものの、時間的に人も少なかったし、ま、いっか的な鈍感力でGO!^^ 入ってしまえば鼻も慣れて香りも気にならず~^^)b

 

ここ「From the NORTH」は、北緯43°付近のシンプルだけどこだわりのあるライフスタイルをテーマにしたショップ+カフェレストランだそう。入り口はショップになっています。

 

カフェラテ

カプチーノ

カップは、カフェの定番「オスロー」で。(我が家でも愛用中~^^;)

 

 

アイスカフェラテ

アイスカフェラテ

こちらは「bodum(ボダム)」の「ダブルウォールグラス」で登場~!ボダムはデンマークなので北緯43°では無さげだけど(もっと北だものね~^^;) でもこのグラス、一時期購入しようか迷っていたものだったので実物が体感できてラッキーひらめきダブルウォールグラスって2層構造になっているので、冷たい飲み物を入れても水滴がつきにくく、逆に熱いものを入れてもガラスが熱くならずフツーに持てるんですよねぇ~。 機能的にも便利だし、飲み物が宙に浮いているように見えるデザインもステキきらきら!ただし唯一の難点がガラスが薄く破損しやすいという点。日頃デュラレックスなんかをガンガン扱っている大雑把な私にとっては果たして・・・^^;

 

あら雫何だか食器(グラス)の話しばっかになってますねぇ~^^;ごめんなさい 他に特筆すべき印象がなくって~^^;

 

フロムザノース

入ってすぐ左手にはカウンター席もあるので、お一人様でも入りやすそうでしたよ~。ランチタイムにはお手頃なパスタやグラタン、ドリア、白いカレーなどのセットもあるようです。カフェタイムでも、ピザ、グラタン、ドリアなどのセットがあるので遅めの昼食でもOK!勿論、ケーキ、パフェ、クレープセットなどのスイーツ系もありましたよ~^^

 

「レストランカフェ43°/From the NORTH」

イムズショップ情報

 住所:福岡市中央区天神1 イムズ B1F

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)

      ランチタイム 11:30~15:00
      カフェタイム 15:00~18:00

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デュラレックス【DURALEX】☆オスロ カプチーノ 235cc

 


 【20%OFF】ボダム アッサムダブルウォールグラス2個セット<410ml>

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 5, 2010 02:31:18 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.