10135972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 16, 2011
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

091.JPG

「もつ鍋 ごんた(金太)」

福岡市早良区西新5-15-10

 

週末は家族でこちらへ。(家族三人で外食できるのもあと僅かだわ~・・・(ノД`)・゜・。 )

 

今回はいつもの「もつ鍋」ではなく・・・↓こちらを頼んでみました。 

072.JPG

私が注目したのはひらめき・・・「しめ 石焼ビビンバ」って箇所☆ 石焼ビビンバ大好きなんですもの~(^m^ )

 

 

 

メインの前に単品料理をいろいろ・・・。「ごんた」ってその他も美味しいんですよねぇ~(人´∀`).☆.。.:*

031.JPG

つきだし

 

 

 

044.JPG

マグロとアボカドの生春巻 700

我が家のいつもの定番です^^

 

 

 

049.JPG

<ベーコンときのこの豆腐サラダ ¥650

とろとろな豆腐がソースのような状態で周囲をぐるり♪ コクのあるドレッシングにこのまろやかな豆腐がバランス良く、野菜が美味しくいただけますダブルハート

 

 

 

054.JPG

<手羽のから揚げ ¥520

手羽中ハーフのから揚げをジュジュッと甘辛いつけだれに浸したBEERに合う一品です。

えぇ。ですから、BEERがすすみますわ~♪

 

040.JPG

赤ハート

 

 

BEERが進むといえば・・・こちらも!

063.JPG

<自家製黒豚焼き餃子 ¥480

こちらも我が家の定番MENU☆ 薄いパリパリの羽根が魅力ですきらきら

 

 

 

そして・・・。

出ましたー!本日のメイン鍋!!

 

062.JPG

<石焼ホルモン (二人前~)¥1100/一人前

センターにはぷりぷりの和牛ホルモン。周囲を囲むように円陣を組んでいるのは、「しゃぶしゃぶ餅」ではなく・・・スライスしたジャガイモです。向こう側に見えるのはキノコ類。モツの上にはニラが整然と・・・。

 

 

卓上で火にかけます。

 

065.JPG

ぐらぐら、ぐつぐつきましたよ~♪・・・っていうか、湯気でレンズ曇ってるし~・・・っていうか、既に混ぜちゃってるのでビジュアル悪し~^^;

 

 

 

068.JPG

出来上がり~!!!\(○^ω^○)/

ご覧のとおりスープが赤いので、ヒーハー系ぷーかと思いましたが^^;、ちょうど良い甘辛具合。少し歯ごたえを残したじゃがいもがこの甘辛スープによく合います!美味~♪ 

 

 

 

石焼ホルモンを楽しんだあとは・・・最後のシメを。

ええ、麺ではなく、こちらですとも~!

 

083.JPG

<石焼ビビンバ 二人前 (¥300/一人前)

一旦、鍋が厨房にひかれ・・・このような状態になって再び卓上へ戻って参ります。スープで和えたであろう赤いご飯が薄く鍋に敷きつめられており、センターには生卵。(なんともシンプル?!^^;ナムルとか乗ってるかと思った~)・・・この状態で火にかけ、しばらく放置。

 

 

086.JPG

底がカリッとなったら出来上がり~♪

 

 

088.JPG

混ぜ混ぜして・・・ハフハフいただきま~す♪ (*^▽^*)予想通り美味!

 

 

 

057.JPG

今回も満足の「ごんた」でした~ d(*^▽^*)b

 

 

090.JPG

「もつ鍋 ごんた」

<ホットペッパー>

<ぐるなび>

住所:福岡市早良区西新5-15-10

TEL:092-845-9979

営業時間:18:00~翌3:00

定休日:不定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 25, 2011 11:21:09 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.