10116369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 20, 2011
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

053.JPG

 「a la campagne(アラカンパーニュ)」

福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越B2


 

地下の三越入口前に突如?出現した南仏プロヴァンス風のこちらのお店。

先月(9月)23日にOPENした神戸発のパティスリーだそうです。

そういえば「JR博多シティ」にもお店がありますよね。

 

045.JPG

店内にはカフェスペースがあるので、私も買い物途中にこちらで休憩することに。

スイーツにも魅かれたんだけど、何しろお腹いっぱいだったので今回はドリンクだけで。^^

 

 

 

042.JPG

アイスカプチーノ(¥683)

 

へ?!タバコがカプチーノに突き刺さってるって?!∑(O_O;)

確かに。そう見えちゃうわよねぇ~・・・。(゚∀゚lll)

しかしいくらなんでもドリンクにタバコを突き刺すって・・・どんだけ「アバズレ」?!σ(゜∀゜;)

一見タバコのように写っちゃってるコレ!

実は「シナモンスティック」なのでしたー!(*≧m≦*)爆!

よ~く見るとちゃんとシナモンスティックに見えるでしょ?

 

さて、このカプチーノ。シナモンスティックもあって本格的なのですが・・・^^;

041.JPG

まだ飲む前の画像なんだけど~↑ 何だか違和感がない?・・・「カプチーノ」ってフツーは泡がグラスの表面にモコモコしてるんじゃ?何だか水位がめっちゃ低いんですけど~下向き矢印(グラスの8割くらい) しかも氷が多いので、あっという間に無くなっちゃいました^^;(氷抜きだったらコーヒー自体はおそらくグラスの1/3くらいじゃなかったかと。)

ちなみに・・・「ア・ラ・カンパーニュ 神戸本店」の「アイスカプチーノ」の画像があったので、較べてみる~?

A5A2A5E9A5ABA5F3A5D1A1BCA5CBA5E5A3B3.jpg

泡がグラスの表面にモコモコ♪ フツーは「カプチーノ」ってこうじゃなきゃよねひらめき・・・同じ「ア・ラ・カンパーニュ」なのになぁ~(´ヘ`;) 

 

¥680のカプチーノにしては、福岡店の完成度は正直イマイチ。シナモンスティック+パウダーもふってあったのに、残念です失恋・・・今後を期待します。

 

 

 

 

さて、店内中央のショーケース。

タルトを中心に旬のフルーツを使ったスイーツが揃っていますよ。

044.JPG  046.JPG

テイクアウトもイートインもOKです。

 

049.JPG  050.JPG

色とりどりのフルーツたっぷり♪

051.JPG  048.JPG

カフェテイストのほっこり和み系スイーツもあり、プリンやティラミスはカップに入ってて可愛い♪

 

今回の「アイスカプチーノ」は残念でしたけど^^; 次回はスイーツをいただいてみたいと思います。キッシュセットも気になるわ~♪

 

 

 

 「a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」

<HP>

住所:福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越B2

TEL:092-725-8340

営業時間:10:00~20:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 1, 2012 10:54:09 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.