10115778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2012
XML
カテゴリ:【福岡市外】

001.JPG

友人が連れてきてくれた車福間海岸の海辺のカフェ。

福間海岸って私はおそらく20年ぶりくらいじゃないかしら?当時は確かカフェが2軒くらいしかなかったと思うんだけど、今はずら~り立ち並んでいるんですね~。

今回は、女子に人気の「カフェドボッコ」へ。

 

039.JPG

「cafe de BoCCo(カフェ・ド・ボッコ)」

福岡県福津市西福間4-15-36 福間海岸

 

036.JPG

この日はちょっと風が強かったのですが、屋内は満席でしたし折角なら海を眺めながら食事がしたかったので、迷うことなくデッキテッラスへ。

 

005.JPG

目の前に海が広がっているので、とっても心地良いわ~きらきら°+(*´∀`)b°+°

 

 

 

ランチは、サラダ・バゲット・選べるパスタ・デザート・ドリンクがついたパスタランチが二種。(¥1300、¥1400)。

 

007.JPG

なんとこのランチ、夜までOKらしいです♪

 

でも、この日のMENUに私のお目当てのパスタは載ってない。(´・ω・`;)

実は以前メディアで見た「トマトとバジルの冷製スパゲティ」をいただきたかったんですが、どうやら「春夏限定」だったようで・・・。とりあえず、ダメ元でお店の方にお尋ねしてみると、「混んでいますので時間がかかると思いますが、それでもよろしければ・・・ハート(手書き)」とOKしてくださいましたー!人´∀`)ありがたや~.☆.。.:*

 

 

 

013.JPG 015.JPG

パン                       サラダ

 

 

 

019.JPG

「トマトとバジルの冷製スパゲティ」

待ってましたー!・・・あら?バジルは生じゃなく乾燥バジルなのねぇ~。わざわざ作っていただいたので恐縮なんですが^^;家でこのパスタを作るときも生バジルしか使わないのでちょっと残念だったかな~・・・。期待が大きすぎちゃった?^^; トマトがたっぷりなのは嬉しいですね♪

 

 

018.JPG

「ねばねば明太オクラ納豆」

女性一番人気!とうことで友人はこちらに。少しおすそわけしていただきましたが、美味しかったですよ~^^ 「オクラ」+「納豆」+「明太子」!この組み合わせ、今度うちでも試してみよ~っと。

 

 

 

024.JPG   026.JPG

          私は「紅茶」ハート(手書き)        友人は「ジュース(確かベリー系だったような^^;)

 

 

 

031.JPG

デザート盛り合わせ

(カボチャのケーキ、アイス、カキ、レインボーキウイ、)

かぼちゃのケーキ、大変美味でした~ハート(手書き)d(´▽`)b 甘さも程よく、生地はふわふわでしっとり優しく、上部のパンプキンシードのカリカリ感がアクセントになっていて食感も良かったですよ♪

 

 

 

「カフェドボッコ」でのランチ、海を間近にとっても心地良いひとときが過ごせました。友人に感謝!ハート(手書き)ダブルハート

 

 

この海岸沿いには、ほかにも「ガッシーヨデルマーレ」、「ステラビーチカフェ」など興味深いお店が並んでいるので、また是非訪れたいと思います。

 

 

 

余談ですが・・・。

004.JPG

「寒いでしょうから・・・」と女性オーナーが最初に持ってきて下さった膝掛け。↑

最初から最後まで細かな心配りをされる方で、容姿もスラッと品良く綺麗きらきら。ホントに素敵な方だなぁ~目がハートと思っていたら、テレビTNC「もち浜ストア」に出演されている花田編集長(九州を代表する旅行雑誌「外戸本(がいどぼん)」編集長)の奥様なんだそう!(●´艸`)

 

 

 

「cafe de BoCCo(カフェ・ド・ボッコ)」

<HP>

<食べログ>

住所:福岡県福津市西福間4-15-36 福間海岸

TEL:0940-43-2628

営業時間:11:30~20:00

定休日:月曜、火曜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

よろしければ本日も↓ポチっと↓お願いします。

にほんブログ村.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 26, 2012 01:05:00 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.