10144705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 16, 2013
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

大丸・福岡天神店で開催中の「四国・瀬戸内物産展」。(本館8階 3/13~18)

「松風庵かねすえ」のわらび餅や、「清光堂」のまるごとみかん大福など・・・他の催事でよく見かける人気店も出店しているようですね。

<大丸 四国・瀬戸内物産展 WEBチラシ>

 

037.JPG

行列ができる人気店らしい香川県・高松「もり家」のさぬきうどんをイートインでいただいてみました。

大きなかき揚げが美味しそうなんだけど、海老がたっぷり入っているようなので(時折海老アレルギーが出ちゃうので^^;)今回はシンプルな「ぶっかけ」を。

 

055.JPG

「熱」・「冷」選べるとのことですので、「熱」でお願いしたのですが・・・。

 

へ? ぶっかけってこんな感じだっけ??

057.JPG

ぶっかけうどん(熱)

~本格手打ちの讃岐うどん もり家~

 

058.JPG

思ったよりスープが多めでフツーのおうどんみたい・・・^^; 麺の量も多い。

 

060.JPG

しかし・・・うんハート(手書き)!o(*⌒-⌒*)oやっぱり美味~♪

「熱」をチョイスしたせいか、手打ち麺はそこまでエッジは効いてないんだけど、ほど良いコシとモッチリ感。ダシの効いたつゆ+おろし生姜も良いですねぇ~きらきら。さぬきうどんには、この生姜って必須よね!

シンプルな美味しさなので、するするるいただけちゃいますが、ただ量が多いので完食は無理でした~。

今回は「熱」をチョイスしたものの、ここは二人で来て「熱」・「冷」シェアして食べ較べてみるんだったわ~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

エルガーラのパサージュ広場では、催事を記念して四国・徳島の本場の阿波踊り隊が。

050.JPG

たまたま通りがかったのでカメラパチリ! 初めて目の当たりにしたけど、「阿波踊り」って華やかで活気がありますね~。

051.JPG

女性は着物+編み笠。着物の裾のチラリズムが色っぽいわ~ハート(手書き)・・・って、オッサン目線か、ワタシσ(≧∀≦)ゞ

052.JPG

ともあれ、賑やかで楽しそう♪ 元気がもらえますね。徳島の本場の「阿波踊り」を見に行きたくなりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 18, 2013 01:31:20 AM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.