料理・食べ物 毎日五千名に当たる♪♪楽天ブログラッキーくじ
1534632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

Y's favorites

PR

カテゴリ

カレンダー

ブログリンク

 

2013/06/21
楽天プロフィール XML

◆大名 フレンチトースト専門店「アイボリッシュ」OPEN!(福岡市中央区大名)

カテゴリ:・(中央区)

パンケーキの次にくるのは、フレンチトースト?! 

そんな噂が漂うなか、本日(6/21)福岡にフレンチトースト専門店がOPENしました。

(大名小学校前、元「はらドーナッツ」があった場所です)

 

034.JPG

Iborish (アイボリッシュ)

福岡市中央区大名2-1-44

 

この日はちょうど友人と天神でランチをしていたので、その流れでこちらでお茶をしようということに。

 

 

030.JPG

1階は厨房があり、そのガラス越しにカウンター席が6席。階段を上がった2階がメインフロアになっています。ボックス席・ベンチ席・テーブル席あり。

 

 

 

018.JPG

MENU表は、何気にオシャレなタブロイド紙スタイル。

 

 

 

フレンチトーストは、スイーツ系5種、食事系5種。フレンチトースト以外にパフェもありますよ。 (→ *MENU)

 

食事は済ませていたので、スイーツ系からチョイス。

プレーン(¥1,050)

トロピカル(¥1,685 ハーフ¥1,050)

キャラメルアップル(¥1,685 ハーフ¥1,050)

チョコバナナ(¥1,685 ハーフ¥1,050)

ベリーデラックス(¥1,890 ハーフ¥1,260)

 

迷ったものの、「キャラメルアップル(ハーフ)」を二人でシェアすることに。(食後だったのでレギュラーサイズはちと厳しく・・・ハーフサイズがあったのは有難かったわ~ϡȡʼ񤭡

 

 

ドリンクは、二人ともこちらを。

021.JPG

自家製レモネード(¥525)

 

BIGー!餭Σ(゚∀´ ハワイアンスタイル?!大きなグラスにたっぷり入っています。

ちょっぴり甘めのレモネードは、飲みやすくで万人受けしそうなお味ですよ♪

 

 

 

 

そして、フレンチトースト登場ー!

022.JPG

キャラメルアップル(ハーフ)

おーっ!華やかなビジュアル餭!イイですねぇ~֥ϡテンションが上がるー(*^▽^*)

このフレンチトーストには、あらかじめナチュラルチーズとりんごペーストがサンドしてあり、ココナッツがまぶしてあるんだそう。

 

 

 

 

026.JPG

真上から

トッピングは、バターソテーしたリンゴとピンクグレープフルーツ。全体にキャラメルソース(?)がかかっています。添えてあるのは、生クリームとバニラアイス。

 

 

 

 

027.JPG

お皿に取り分けて・・・いただきまーす♪^^

 

 

 

 

029.JPG

ん??表面にパン粉のようなものが・・・。あ、そっか。表面にココナッツがまぶしてあるんだっけ^^; 

まずは何もつけずにそのままひとくち・・・。あれ?表面カリッではなく、なんだかねっちょり~。(*ノω<*) うぅ~ん、これは想定外だわ~。焼き加減?ココナッツの影響?それとも最初からソースがかかっているので、しみこんじゃってこんな感じに?・・・この食感はあまり好みでは~(´Д`ι)。表面カリッと中はふんわりのあのハーモニーこそがフレンチトーストの魅力なんだけどなぁ~。残念ながらカリッと感は皆無です

中に挟んであるりんごペーストなのか、卵液がそうなのか、フレンチトースト自体はちょっと甘めかな。(チーズの存在はそんなに感じられず。)

生クリームはあっさり軽いので、一緒につけていただくと、フレンチトーストの甘さがふんわりまろやかな優しい味わいになって美味でしたよ。勿論、アイスをのせてヒヤアツでいただいても美味。何しろアイスは、熊本・阿蘇「小国のジャージー牛乳」で作ってあるので間違いのないお味です。トッピングのリンゴも、フレッシュ感が残った好みのソテー加減でしたϡȡʼ񤭡

 

 

 

今回いただいた「キャラメルアップル」は、食感がちょっと残念でしたが・・・チョイスするフレンチトーストによってはいろんなバリエーションがありそうですね。食事系の「エッグベネディクト」が実は一番気になっているので ( ̄m ̄*)、次回は是非そちらをいただいてみよーっと。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OPEN記念という事で、会計時に思いがけずこちらを。ץ쥼^^

 

037.JPG  038.JPG

 

040.JPG

「フレンチトースト(toasty) エスプレッソ」

 

おっ!( ̄m ̄*)美味ϡȡʼ񤭡 さっくり香ばしいトースト(ラスク)の上には、コクのあるエスプレッソヌガーがたっぷり。コーヒーに合うー!

他にもいろいろ種類があるようなので、今度購入してみよっかな♪

(ちなみに、このオープン記念サービスは6月21日~6月23日の3日間だそうです。)

 

 

 

 

033.JPG

「Iborish(アイボリッシュ)」

<HP> 

住所:福岡市中央区大名2-1-44

電話:092ー791ー2295

営業時間:10:00~22:00(LO21:00)

定休日:火曜(祝の場合は営業)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければココを↓ポチッ↓とクリックお願いします。

にほんブログ村.gif 

Thank you!ヾ(*´∪`*)、






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013/06/23 12:33:07 AM




Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.