10144490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 18, 2013
XML
カテゴリ:■ (関西)

010.JPG 

京都タワー

京都に行ってきましたー!

噂に聞く酷暑を覚悟していたんだけれど、着いた日は曇り空で風もあり意外に大丈夫そう^^

 

 

 

 

 

お昼はこちらへ。

070.JPG

錦市場

 

 

018.JPG

約400M続く商店街で、通り沿いには120軒以上の店が並びます。京都の旬の食材が楽しめるということで、地元の方から観光客まで人気のスポットらしく、是非一度訪れてみたかったんですよね~。

 

 

 

 

 

024.JPG

「魚力」

夏の京都といえば・・・そう!「鱧(はも)」でしょ♪ (*≧▽≦)σσきらきら

 

 

020.JPG

鱧の照り焼き

019.JPG

 

 

「鱧の天ぷら」と「鱧カツ」をいただいてみました♪

025.JPG

う~んハート(手書き)いきなり美味ー!(≧∇≦)ノ彡ダブルハートサクッと揚がっていて身はふわっとやわらかい♪

 

 

027.JPG026.JPG

てんぷらは塩のみで、カツの方はオリジナルの玉ねぎソースがオン。どちらも甲乙つけがたい美味しさですきらきら 出だしからテンションアップ上向き矢印

 

 

 

 

 

016.JPG

「京だし巻き 田中鶏卵」

その場で次々にだし巻き卵が焼かれています。化学調味料は一切使用せず、味付けは塩、薄口醤油のみなんですって。

 

 

017.JPG

うぅ~ん 美味しい~~~ダブルハート ふわっふわプルプルで、お出汁がじゅわ~っ♪ 割烹でいただくような上品で味わい深い出し巻きです。サスガ京都ですね~!

 

 

 

 

 

いつの間にかオットが↓こちらの店先でわらび餅を買っていた・・・^^;

066.JPG

「錦もちつき屋」

 

何気に店頭のディスプレイを見ていると・・・ん?!「錦市場弁当」?

 

032.JPG

何だかよさげじゃない?! ( ̄m ̄*)

店内は茶房があり、食事やつきたてのお餅も食べれるらしい。

 

 

031.JPG

じゃ、ここに入っちゃう?^^b

 

 

上記の「錦市場弁当」と、いろんなトッピングで焼き餅が楽しめる「焼餅Bセット」をお願いしてみました。

 

 

頼んだものがくる前に、オットが先に買っていた「わらび餅」をいただくことに。

 

034.JPG035.JPG

やわらかくて美味~ハート(手書き)^^

 

 

 

061.JPG

064.JPG

1日に数回行われる餅つきも始まったようです。

 

 

 

 

038.JPG

「焼餅Bセット」

関西随一と名高い滋賀県江州産の羽二重糯米を使っているそうですよ。大きさはにぎりずしサイズ。チーズ・ピーナッツバター・明太子・梅かつお・磯巻きの5種類の味があるので楽しめますね。

 

 

 

 

045.JPG

「錦市場弁当」

カゴ盛りってちょっとずついろんなものがいただけて良いですよね~♪

 

043.JPG

京都ですもの~。ご飯の上には「ちりめん山椒」きらきら

・・・ん?ここにもわらび餅~?!(こんな事なら、最初のわらび餅は要らなかったわね~(*ノω<*))

 

 

060.JPG

おしながきに店名も明記してあるので、気に入ったものはこのあとそちらで購入可!^^

京都ならではのラインナップで美味しくいただきましたo(*⌒-⌒*)oお腹いっぱい♪

 

 

 

錦市場ではまだまだ気になるものがあったものの・・・既に満腹で一日目のお昼はここで断念。(ってわけで、第二段に続く~!)

 

 

*錦市場公式サイト

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければココを↓ポチッ↓とクリックお願いします。

にほんブログ村.gif 

Thank you! ゚+.(・∀・).+゚.。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 20, 2013 11:59:17 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.