10115502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2013
XML
カテゴリ:【福岡市外】

060.JPG

先週・・・いやもう先々週か^^;・・・ドライブがてら浮羽へ。 

駐車場に車を置いて、のどかな山里の登り坂を少し歩くと・・・。

 

 

055.JPG

目的地の看板発見!

 

 

ありましたーグッド

054.JPG

雨天なのに、待ち人あり。

 

 

056.JPG

「cafe たねの隣り」

 

静かな山あいの敷地内に、古民家を利用したギャラリーや、カフェ、和菓子屋さんなどが点在する「ぶどうのたね」。

なかでもこちらのカフェは女性に人気が高いらしく、是非一度訪れてみたかったんですよね~ハート(手書き)

 

 

 

029.JPG

 

 

 

 

033.JPG

古民家を改装した落ち着いた店内は、和モダンでオシャレな雰囲気きらきら(人´∀`).☆

 

 

 

046.JPG

開放感のある大きな窓から見える景色が心地良いわ~きらきら 雨の日って一層おもむきがありますよね。

 

 

 

ロケーションや落ち着いた店内の雰囲気もさることながら、身体に優しいこだわりの地元野菜を使ったランチや、自家製スイーツ、こだわりのコーヒーがいただけるのもこちらの魅力だそう。

 

一番人気の「隣りのごはん」をいただきました。

 

 

036.JPG

「隣りのごはん」¥1,700

かぼちゃのコロッケ・青梗菜のソース、茄子と青菜の辛し和え、魚の南蛮添え えのきの佃煮、イチジクの白和え、厚揚げのトマト麻婆、大学芋としいたけの煮物、魚の南蛮添え、オムレツ、大豆の唐揚げ、季節のサラダ、鉄火味噌

すごい品数です。^^

 

上から見てみる?

 

035.JPG

手前の長角皿三点盛りは、魚の南蛮和え、オムレツ、大豆の唐揚げ。オムレツはスパニッシュオムレツ風。大豆の唐揚げは、いわゆる「大豆ミート」なんだけど、鶏肉っぽくてオモシロい♪

食器は、「スタジオM」のものが多いようですね。

 

 

あとはアップ画で。↓

040.JPG

かぼちゃのコロッケ・青梗菜のソース

「浮羽産ロロンかぼちゃ」という品種だそう。中はかぼちゃと・・・おそらく、鶏のひき肉風の大豆ミート?(本物のひき肉?ってくらいソックリ!) さっくり揚がっていますよ。青梗菜のソースも合っていて美味です。

 

 

037.JPG 039.JPG

厚揚げのトマト麻婆           茄子と青菜の辛し和え   

 

 041.JPG 038.JPG

いちじくの白和え               えのきの佃煮

 

042.JPG 043.JPG

大学芋としいたけの煮物            季節のサラダ

 

 

野菜中心のオーガニックMENUですが、味付けは意外に濃いめ。ご飯がススムおかずって感じです。何よりいろんな種類のものをちょこちょこいただけるのが女子には嬉しいですよね~。

 

 

047.JPG

雑穀米、お味噌汁

雑穀米はもちろん、お味噌汁もダシが効いていて美味しい♪

 

 

 

食後はデザートとコーヒーがつきますよ。

 

 050.JPG

コーヒー(デミ)、豆たん、豆乳プリン

コーヒーは、耶馬溪「豆岳珈琲」による「ぶどうのたね・オリジナルブレンド」だそう。すっきり飲みやすくキレがあります。豆乳プリンは、つるりんなめらかな口当たりで甘さもほど良く美味♪ 「豆たん」は、敷地内にある小さな和菓子屋さん「和菓子葡萄屋」の一番人気商品らしい。

052.JPG

豆たん

プチサイズの最中の皮に挟まれていて、フロランタン和風バージョンって感じ。中には求肥も入っています。美味しいけれど・・・甘ーい。(ノ∇≦*) 私にゃ甘過ぎる~。

 

 

 

 

こちらは別注文の「本日のコーヒー」。

045.JPG

本日の珈琲 「タンザニア・ニティン」 (¥500・・・だったような気が。)

 

 

 

心地良い空間のなか、ゆっくり落ち着いて食事が楽しめました。お腹いっぱい、満足です(*^ワ^*) ダブルハート 

 

 

 

「cafe たねの隣り」

<HP>

<食べログ>

住所:福岡県うきは市浮羽町流川333-1

TEL:0943-77-6360

営業時間:10:00~17:00LO (ランチ 11:30~なくなり次第終了)  ※冬季は日暮れとともに閉店

定休日:年末年始・お盆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければココを↓ポチッ↓とクリックお願いします。

にほんブログ村.gif 

Thank you!ヾ(*´∪`*)、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 18, 2013 12:47:46 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.