10139027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 31, 2014
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

061.JPG

「釜喜利(かまきり)うどん」

福岡市中央区大名1丁目7−8

 

前回は夜に伺ったのですが(過去記事→2013.12.10)、今回はお昼に。

私のお目当ては以前いただいてすっかり気に入った「すだちかけ」!冷たくてさっぱりいただけるので、暑い時期に是非再訪したいと思っていたんです♪

 

 

まずは・・・嬉しいこのサービスから!下向き矢印

062.JPG

グラスビールが一杯無料でいただけるんですって♪ 前回は気付かなかったんですよね~。

 

 

066.JPG

くぅーーーっっっ!O(≧∀≦)O♪ 炎天下のなか天神から歩いて移動してきたので、この一杯が五臓六腑に染み渡るー。有難いサービスに心から感謝ハート(手書き)

 

 

 

注文したのは、「すだちかけ」×2、「おろしぶっかけ」×1、「かしわいなり」×1。

 

 

 

 

きましたー!待望の「すだちかけ」!

 

 

080.JPG

すだちかけ(¥650)

 

あれ???一面すだちじゃなくなってるー!!!(p・Д・;)汗!

 

 

079.JPG

中央にこじんまり品よくかたまっています。盛り付け方を変えられただけかしらん?(´・艸・`;)

 

 

090.JPG

以前のように、すだちを表面にバラしてみたんだけど・・・(σ-"-)σいやいや、こんなにスカスカじゃなかった。確実にすだちの量が少なくなってるのを実感。(まだ旬じゃないから?)

 

私以外は今回「釜喜利うどん」初訪問だったので、ここに来る前に一面すだちの話しをしていたものだから、このすだちの減量はかなり残念失恋。・・・ていうか、何だかみんなに申し訳ない気持ちに下向き矢印σ(´∩`。)JARO?!

 

 

082.JPG

ですが、いただいてみると・・・やっぱりオイシイーハート(手書き)^^

つるつるシコシコの少し撚りある手打ち麺は、細めでのど越しも良く・・・。

 

 

095.JPG

爽やかなすだちの風味にカツオだしの効いた冷たいスープは、さっぱりしていながらも旨みが豊かきらきら

 

すだちは少なくなっちゃったものの、暑い季節の「すだちかけ」、やっぱり良いわ~(*^-^)b

 

 

 

 

 

 

071.JPG

おろしぶっかけ(¥650)

 

大根おろしのシンプルなぶっかけうどんです。

少しお味見させてもらったんだけど、こちらはつゆが少し甘め。美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

 

075.JPG 081.JPG

 かしわいなり(¥100)

あら?これも以前より少し小ぶりになっちゃったかな?^^;

 

 

 

 

 

すだちの減量は正直残念でしたが、旬の時期になればまた増量される事を願って。何と言ってもあの一面すだちのインパクトのあるビジュアルがテンション上がるものー。そのうちまたリピしようと思っています。実は「特上肉うどん」もちょっと気になってるのよね~♪(^m^*特上!?

 

 

 

 

 

 099.JPG

釜喜利うどん

<食べログ> 

住所:福岡市中央区大名1-7-8

TEL:092-726-6163

営業時間:11:00~22:30(L.O)

定休日:年中無休

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif 

 Thank you!ヾ(*´∪`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 1, 2014 06:22:51 AM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.