10143879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 7, 2014
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

022.JPG

 

先日ご紹介した「うどん和助 天神店」。 再訪です♪^^(ここんとこ、うどんづいております)

 

 

 

前回は一番人気の「ごぼううどん」をいただきましたが(過去記事→2014.8.2)、今回は「ミニうどん」と「ミニ丼」がセットになったものを。

ミニ丼は、「カツとじ丼」「小えび丼」「牛とじ丼」「ごぼう丼」の4種から選べます。

「ごぼう丼」ってなかなか珍しいんで気になりつつも・・・今回は無難に「かつとじ丼」をチョイス^^;

 

 

 

 

 

038.JPG

 ミニ丼セット(¥650)

 

「うどん」も「カツとじ丼」も両方ミニサイズなので、二つとも食べたい女子にはうってつけグッド

 

 

 

 040.JPG

ミニうどん

ミニうどんって、てっきり「かけうどん(素うどん)」かと思っていたら、揚げ立ての小エビのてんぷら、ワカメ、ミニきつね、かまぼこ、ネギと、意外に具だくさんで嬉しい誤算♪(*´∀`)

 

 

 

 049.JPG

う~んハート(手書き)ダシの効いたスープが美味しい~(´w`*)

 

 

 

045.JPG

今回の麺はより透明度が高く、色味は白を通り越して、もはや黄色? 適度なコシでとぅるんとぅるんな口当たりです。

 

ここのおうどん、やっぱり美味だわ~ハート(手書き)(*^ワ^*)

 

 

 

 

 

 041.JPG

 ミニカツとじ丼

甘過ぎない味付け。卵がちょい固まり過ぎなのと、つゆだくでないのが個人的には残念だったかな~^^;(つゆだくはリクエストすればやっていただけたのかしら?)

 

 

 

 

 

次回は、「ごぼううどん」と人気を二分している「野菜天ぶっかけ」をいただこーっと。はい。再訪する気満々です!(*^-゚)v

 

 

 

 

 

「うどん 和助(わすけ)」

<HP>

<食べログ>

住所:福岡市中央区天神3-4-30 梅山ビル 1F

TEL:092-733-0202

営業時間:11:00~15:30 17:30~21:00(L.O)

定休日: 火曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif 

 Thank you!ヾ(*´∪`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 7, 2014 01:10:00 AM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.