10139680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 23, 2015
XML
カテゴリ:■ (関西)

181.JPG181.JPG

「ルセット」

兵庫県神戸市中央区山本通2-2-13


神戸ディナーは、北野エリアにあるフレンチのお店。平日限定のコース(7,020円(税込))をいただきました。



183.JPG

こじんまりした店内は白いクロスにチャージャープレートでテーブルセッティング。(お隣の二人掛けのテーブルをパチリカメラ



182.JPG

このプレート好みだわ~きらきら確かどこかで…。δ(´`;)ジャン・ルイ・コケーっぽい? 





186.JPG

まずはワインで乾杯ー♪





190.JPG

アミューズ

蓋を開けると、もわもわ煙が立ちのぼり、燻製のい~い香り♪ 流行りの瞬間燻製ですね^^

193.JPG

中には寒ブリとウニを合わせたものが。

 

 

 

195.JPG

白魚のカダイフ巻き揚げ

黒い長角陶板皿の上に盛られています。カダイフのサクッとライトな食感が良いですね♪




189.JPG

バター

 

194.JPG

パン

自家製パンはどちらも風味豊かでとっても美味ハート(手書き)





200.JPG

前菜

きゃーんダブルハート色とりどりで綺麗~~~゚+.・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン… +゚.。

ガラスのドットプレートに盛り付けられた新鮮な野菜や魚介。ソースもいろいろありますよ。

203.JPG

センターのガラスの器には、カニとアボカドのムース。ふんわりなめらかで美味しいハート(手書き)





205.JPG

ん?!これは何だ??? ( ノω-、) あちゃー。カメラかなり不本意…。魚料理の「白身魚のポワレ」なのですが、アングル悪すぎ。しかもボケボケ~





肉料理は「牛ホホ肉の赤ワイン煮」「イベリコ豚のソテー」「シャラン鴨~…」から選べます。

210.JPG

私は「シャラン鴨」と迷いに迷って、王道の「牛ホホ肉の赤ワイン煮」を。肉はホロホロのやわらかさなんだけど…うぅーん・・・。塊の半分はほぼ脂身だった失恋。牛ホホ肉でこんなに脂身があるのって初めて。(食べれない~~~(;д;)シャラン鴨にするんだったー

 

 

 

209.JPG

イベリコ豚のグリル

友人が少し分けてくれたんだけど、こちらはヒジョーに美味ハート(手書き)ジューシーでやわらかく火入れの加減が絶妙ですきらきら




211.JPG

お口直しのシャーベットハート(手書き)




デザートは5種類から選べます。

私はこちらを。

216.JPG

いちごのクレームブリュレ 

繊細な飴細工が美し過ぎる~ハート(手書き)(人´∀`).☆。:*・


218.JPG

ミロワール・オー・ショコラ

濃厚で美味しいチョコレートムースです。


誕生日の友人には、プレートにメッセージを入れてくださいました^^

213.JPG

桜のブラマンジェ ・ホワイトチョコのミルフィーユと一緒に

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ハッピィバースデイ*




最後に黒い重箱が登場ー

221.JPG

ドリンクは紅茶を。会話に夢中で写真は撮り忘れております。(重箱の後ろにチラッと写りこんでいるのがソレ^^;)

お店の方がお重の蓋をとられると…。


223.JPG

(≧∇≦)ノカワイイ~ハート(手書き)プチサイズのキュートなマカロンやマドレーヌ、クッキー、チョコなどの盛り合わせが♪




225.JPG

紅茶のお代わりはこちらの南部鉄器で。

 

食器や盛り付けも素敵でしたし、お店の方もフレンドリーで感じが良かったです。美味しく楽しい神戸の夜のひとときでしたハート(手書き)




「ルセット」

<HP>    <食べログ>

住所:兵庫県神戸市中央区山本通2-2-13

TEL:078-221-0211

営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00

定休日:月曜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 25, 2015 09:23:54 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.