10138582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 28, 2015
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

120.JPG

<三越 春の大北海道展>

福岡三越9階催物会場 3/25(水)~4/5(日)


 

前の週まで「大丸」で行われていた「北海道展」、翌週からは「三越」で開催されています。

持ち回りの店舗もあれど、初出店や限定品が多いのが三越の魅力なんですよね~(●´艸`)ハート(手書き)

 

今回の「三越・春の大北海道展」で、何より気になったのが九州初出店のこちら!



154.JPG

札幌・円山ぱんけーきの「天使のぱんけーきSAKURA」(1620円 ※各日150点限り)

 

 

チラシに記載されていた説明によると…。北海道・札幌にある連日行列ができる人気のパンケーキ店らしい。リコッタチーズが入ったふんわり生地は、フォークを入れるとそのやわらかさに驚かされるんだそう。

そんな行列パンケーキが北海道まで行かずとも福岡に居ながらにしていただけるなんて!これは食べておかなきゃでしょー。(≧∇≦)ノ彡

先週の半ば、買い物ついでに立ち寄って参りましたー!

 

 

 159.JPG

「天使のぱんけーきSAKURA」( 1620円

フルーツの盛り付けが超可愛い~♪ 福岡三越オリジナルデザインなんですって。

 

 

パンケーキは見るからにふわっふわですよ~♪

横から見てみる~?


171.JPG

ねっ!(σ^▽^)σ きらきら





ナイフを入れると、予想通りのやわらかな感触。

172.JPG

断面もふんわりしっとり♪

・・・ん?∠( ゚д゚)/  中心の方はちゃんと火が通っているんだけど、側面がとろりというより…どろどろ~…いやじょわじょわ~…てか…べっりょり~。(゚ω゚;A)  火を通す前のタネのまんまって感じなんだけど…ひょっとして側面は火が通ってないの?いや、でも中心に火が通ってないならまだしも、側面だけ火が通らない筈はないし…。

 

176.JPG

これって「半生」ってこと???まさか生焼けってわけじゃ?

半生のパンケーキって食べた事なかったので動揺してしまったわ~((T.T; )(; T.T))

 


177.JPG

途中でメープルシロップをかけて食べたんだけど、私はかけなくても十分だったかなー。




178.JPG

最初のひとくちふたくちは美味しいと思ったものの…この「半生」な生地が果たして正解なのかどうか、最後までずっと気になってしまって…。(生焼け疑惑がぬぐえず~) | ̄ω ̄A;???

 


後でパソコン検索してみたら、やっぱり「半生」とか「生焼け」とかってワードが出てきた。

それらによると、これは「生焼け」ではなく「半生タイプのパンケーキ」ってポジションらしい。

 

しかしそうなると、これは好みが分かれそうですね~。

願わくばその旨をチラシか店頭ポスターにちゃんと記載しててほしかったわ~。 

結果的に今回、「半生」なパンケーキは苦手って事が判明しちゃったかも失恋

火がしっかり通っていながらも、しっとりふわふわなパンケーキの方が個人的には好みです^^;

 

 

 

 163.JPG

フルーツは種類も多く丁寧にカットされていて、盛り付けもとっても綺麗♪ 美味しくいただきましたハート(手書き)

最近の「ドラゴンフルーツ」は以前に比べると甘みがありますね。初めて食べたのは鹿児島在住時だったけど、そのビジュアルとあまりの無味さ加減にびっくりした記憶が…。「レッド」と「ホワイト」があるのよね~。確か当時ブログにもアップしたような…。

パソコンありましたー!→(過去記事→2009.7.26

 

 

それはそうと…。「天使のパンケーキSAKURA」のSAKURAって一体何だったんだろう?^^;さくら風味のものは何にもなかった気がするんだけど…。何か見落としちゃった???

 

札幌・円山ぱんけーき <食べログ>

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 30, 2015 10:57:33 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.