10144500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2015
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

082.JPG

「アンプレスィオン ビオエキタブルショコラ カフェ」

福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザB2F

 

オーガニックフェアトレードのコーヒーやチョコレートを中心とした「アンプレスィオン」のカフェ。

先月リニューアルしたソラリアのB2フロアにOPENしました。

 

立ち寄ったのは、オープン後3日目くらいだったかな…。買い物途中にこちらでコーヒーブレイク。

 

 

072.JPG

ショーケースには、素材にこだわったアンプレスィイオンのショコラがずらーり♪




073.JPG

コーヒーとショコラ二個がついた「スタートアップ記念セット(¥810)」があったので、そちらをいただいてみることに。





077.JPG

 本日のコーヒー

(シングルオリジンコロンビア)

 

え?紙コップなの???(屮゜Д゜)屮

大きめのサイズなので量は多い。(でも、個人的にはスタバのショートサイズがちょうどなので、ハッキリ言って多すぎる(ノд`@))

 

078.JPG


自然、簡潔、上質、日常がコンセプトのアンプレスィオンさんなのに、使い捨ての紙コップはちょっと違和感があるな~と思ったんだけど、おそらくエコ素材のカップなんでしょうね。

でも、折角のハンドドリップの美味しいコーヒーならちゃんとしたコーヒーカップでいただきたかったわ(; _ _) コーヒーって唇に触れるカップの口当たりも美味しさを左右すると思うんだけど~。

(…しかしこの数日後にお店の前を通ったら、みんなガラスのコーヒーカップで飲んでいた。スタートアップの時だけ紙コップだったのかしら…。う~ん。謎だ~~~(´-ω-`;)ゞ)

 

 

 

 

 076.JPG

この時のチョコはテイクアウトにしていただきました。

 

 

 001.JPG004.JPG

能古島ブラッドオレンジと久保田農園のミント


002.JPG003.JPG

山鹿紅茶


 

 


チョコはフツーに美味しかったけど、カフェ自体はあんまりくつろげる空間ではなかったかな~…





「アンプレスィオン ビオエキタブルショコラ カフェ ソラリアプラザ店」

<HP>

住所:福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザB2F

TEL:092-733-7687

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。


Thank you!ヾ(*´∪`*)   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2015 05:07:11 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.