862587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ自動車屋の日記

ドタバタ自動車屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

物知りBOSS

物知りBOSS

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2007年04月04日
XML
カテゴリ:子供とお遊び
笑っちゃいます!

1月10日以来ずっと会社に出社していたんですね!

まあ、体も疲れてるわけですよね・・・

約2ヶ月半ぶりに1日中フルの休みを取ったわけですが・・・おりしも春休み真っ只中の、子供たちにせっつかれ、午前中は寝かせてもらったのですが、午後からは近くの水上公園へマス釣りに行ってきました。

近所に住む甥っ子も連れて、小さい子供だけ3人・・・

釣り開始から、糸の絡み合いの連続で、こっちは大忙しです。

それでも、下の娘がなんと・・・50cm級の虹マスを釣り上げる寸前で、竿が折れてしまったのには大興奮でした。

結局、その後も下の娘は30cm級のマスを釣り上げそこねったり、大喜びでしたが・・・隣で釣りをしている子供さんが、40cm級のマスを見事に釣り上げたのには大拍手でした。

上の娘も、甥っ子も5~6匹くらい釣って大満足でしたが・・・実質2匹しか釣れなかった、下の娘がなぜか一番満足していました。やはり大物が2度釣れなかったにしても、自分の竿にかかったのは相当本人の中では自慢だったようです。

その後、近くのイチゴ農園でイチゴ狩りをする予定だったのですが、突然の雨に一同びしょ濡れになってしまい、急ぎ家に帰ることにしました。

帰ってから、魚をさばく仕事が残っていたのは言うまでもありません。

内臓を取って塩を振ったニジマスを、同じ階段の下の階に住んでいる仲の良い老夫婦のお宅と、私の実家のほうへ子供たちに届けさせました。

しかし、今日は日中の気温もそんなに暖かくはなかったですが、夕方から夜にかけては完全に真冬のような寒さですね!

皆様も、風邪など引かぬようご注意ください。

なんだか、久しぶりにパパした感じの一日でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月10日 09時21分42秒
コメント(10) | コメントを書く
[子供とお遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.