925755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼたんの花

ぼたんの花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/22
XML
テーマ:戦争反対(1187)
カテゴリ:戦争反対 2
バンドン会議:
アジア植民地支配と侵略、小泉首相「反省、おわび」--異例の演説
 ◇歴史認識、理解求める

 【ジャカルタ平田崇浩】小泉純一郎首相は22日午前(日本時間同日午後)、ジャカルタで開幕したアジア・アフリカ会議(バンドン会議)50周年記念首脳会議で演説し、「わが国はかつて植民地支配と侵略によって多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」として「痛切なる反省と心からのおわびの気持ち」を表明する。95年の村山富市首相談話に沿った表現だが、日本の首相が国際会議で「反省とおわび」を表明するのは異例。


4月22日 毎日新聞より
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20050422dde001030040000c.html


さて、小泉さんは国際会議で「反省とお詫び」をしてしまいました。
「日本は戦後、軍事力を持たず、平和的解決に努力し、軍事力による解決をしたことは戦後、一度も無い。」なんてことも言っているんです。何故だか、今日の夕方には読めたmsnの毎日新聞、小泉謝罪文の詳しい記事は、検索しても出てきませんが。


小泉さん、じゃ、何故、イラクへの軍事力によるアメリカの侵略を支持したのかな?

武力で解決しない日本の役割は、”武力による解決を図るブッシュ政権を支持する”ですか?

じゃ何故、靖国参拝に拘ったんですか?

はっきり言って、この方は首相としての自覚が無さ過ぎます。

というより政治家としての資質を疑います。


でも、これで村山政権を罵倒していた人達は、小泉さんを決して支持することはしないでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/22 11:54:20 PM
コメント(44) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.