927273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼたんの花

ぼたんの花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/04
XML
テーマ:戦争反対(1189)
カテゴリ:戦争反対 2
「アメリカにとっては、日米同盟に頼りながら中国を敵視している弱い日本よ
り、自前の軍事力を持って独自に中国とやり合える強い日本の方が良い。アメ
リカに頼りつつ安直に中国と敵対している今の日本は、アメリカを不必要な米
中戦争に巻き込みかねず危険である。アメリカは、東京を守るために、ロサン
ゼルスを危機にさらしている」

「アメリカの空軍や海軍が有事に立ち寄れる基地だけを日本に残し、在日米軍
は段階的に撤退すべきだ。在韓米軍も撤退すべきだ。日本も韓国も、第二次大
戦直後にはアメリカが守ってやる必要があったが、今は自分で自分を守れる豊
かな国になっている。アメリカは、日韓など世界中の同盟国を守ってやると約
束してしまっているため、世界中で戦争に巻き込まれている」




今日は仕事始めで、フルタイム&残業で帰ったところに この「閉じられるアメリカの核の傘」
という題で田中宇さんからのメール配信。。。。。


レーガン政権の顧問だったダグ・バンドウ(Doug Bandow)という保守派の論客が、
昨年12月14日に発表したそうだ。




東京を守るためにロサンゼルスを危機にさらしている、とは。。。

アメリカ人は、殆どの人が、そう考えているのかもしれないですね。



特殊な日本は別にして、他の国の人は”米国が世界に争いごとの火種を意図的にまき続けてきた、

と考えている人のほうが多いと思うけれど。


米国は昔から ダブルスタンダードですからね。

これからも戦争の火種は撒くと思いますが。

というより あの米国のヤラセ9.11で たくさんの火種をまいたから

暫くは 必要ないのかな? どうみても共和党だけではできない、

というより あの事件の真相をウヤムヤにするのは一部の政府関係者ではできないと思う・・






安倍首相が、対中への方針を変えてきたのは米国が、”孤立主義”になってきたことを踏まえていると。
酔っ払いの中川さんが、去年こんな発言をしたことに私も少し驚いたけれど意図があってのことなのか?


「アメリカが長崎に原爆を落としたのは犯罪だ」




とにかく政府は、米国に捨てられる、という自覚が出てきたのか?

でもそれが一昨年とはちょっと遅すぎませんかね。



核だけでなく、大変なのはドルの危機。




靖国参拝は、米国から中止するようにと圧力をかけられている、と田中さんは書いている。

ダグ・バンドウさんの論文に抗議する日本の政治家は いないんですかね。


と言っても 北朝鮮があるから 米国のイラク侵攻を支持した小泉さんを支持した国民も多かったんだから・・


条約など結んでいなくとも イラク国民は親日家だったのに

今でもイラク国民は米英軍に殺されているのに 

それでも 米国追従を支持する国民に 『美しい国へ』どう導くのか・・・



。。。米国のことは言えないわね。。。






しかし、小泉さんが首相だった5年という月日は ただただ日本を壊しただけでしたね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/04 09:41:50 PM
コメント(51) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.