926002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼたんの花

ぼたんの花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/30
XML
テーマ:戦争反対(1187)
カテゴリ:9.11陰謀説
なんともお粗末な防衛対策であるが、米軍はハイジャック機に対する警戒態勢が
不充分だったのかといえば、そうではない。日本などより人々が飛行機を使う
頻度が高いアメリカでは、ふだんから国内旅客機のハイジャックに備える十分な
体制がとられ、訓練もよく行なわれていた。


旅客機がハイジャックされたり、規定の飛行進路をはずれたまま管制塔からの
呼びかけに応えなかったりした場合、連邦航空局は米軍とNORAD
(北米防空司令部。アメリカとカナダの合同防空組織)に連絡し、
米軍やカナダ軍の戦闘機に緊急発進してもらう。


戦闘機は旅客機の近くまで行き、その操縦室の様子を目視で確かめる、
戦闘機の先導に従うよう命じる合図を送る。(旅客機の前を横切るのが合図となる)
旅客機の先導に従えば、近くの飛行場に強制着陸させる。


従わない場合になって初めて、軍の上官が、旅客機を攻撃するかどうか判断を行なう。
事件から五日後の九月十六日、NBCテレビに出演したチェイニー副大統領は、
『一般市民が多数乗っている旅客機を追撃するかどうかという難しい最終判断を、
米軍の最高司令官であるブッシュ大統領が下すのに時間がかかり、戦闘機の発信が遅れた。』と発言している。


ところがこの説明は間違っていた。最終的に旅客機を撃ち落すかどうかという判断を
下す前に、まず戦闘機が緊急発進し、ハイジャックの近くまで行って強制着陸に
応じるかどうか試してみるのが先であった。


戦闘機の緊急発進には大統領の判断など必要なく、管制塔(連邦航空局)からの要請を
受けた米軍やカナダ空軍が日常業務として行なうことだ。



『仕組まれた9.11』田中宇(たなか さかい)著 PHP研究所 1400円+税
2002年4月9日発行  より引用



昔、大韓航空機が、旧ソ連の領海侵犯したというような話もよくありました。

9.11の場合は、米国内、国内線の旅客機ではありますが、ワシントンDCから

15キロしか離れていない、アンドリュー空軍基地があります。

もちろんペンタゴンを守るための空軍基地であり、大統領専用機のエアホースワンの

母港であり、エリート基地です。

ところが、この9.11の時、このエリート基地から一機も飛び立っていないのです。

普通に考えて、15キロしか離れていないペンタゴンに旅客機のボーイング757が

突っ込んだとしたら、レーダーなどなくても気がつくと思いませんか?

何度も言いますが、自衛隊の軍用ヘリが上空を飛んでもかなり煩いんですよ。

旅客機ボーイング757が、地上から23メートルの建物、ペンタゴンに突っ込んだと

したら、例え、レーダーが故障していても、旅客機が低空飛行したら、

爆音がして耳の遠いお年寄りでも聞こえませんか?




なぜ、アンドリュー空軍基地から一機も飛びたたなかったのでしょうか?

米軍は、ワシントンから二百キロ離れているラングレー空軍基地から

三機のF16戦闘機を九時三十分に緊急発進?させているのです。

米軍が三機目のハイジャックを知ったとされる時間から、

なんとこの緊急発進?は20分後です。。。

ワシントンまで着くのに最高速度2400キロのF16を、時速400キロで

ワシントンに向かわせたそうです。

激突されたとする時間に間に合うかもしれないF16が、ワシントンに着いたのは、

激突されたとする時間の15分後です。

なんででしょうか?


http://www.wa3w.com/911/


そういえば、民主党議員さんの賭けゴルフを曝露した記事を書いた週刊新潮。

週刊新潮にこの9.11の米政府の究明書を読んで記事を書いたとされる方が

去年開かれた9.11の国際会議に来ていらっしゃいました。

まったくアホなこと言っていました。

このこと一つとっても、あまりにもバカバカしいのに

自慢げに、『私はこの9.11についての米政府の真相究明を読みましたよ』

で、米政府の自作自演はあり得ないでしょ、と小ばかにして笑っていました。


まったくあういう人が、マスコミで活躍しているのか、と思うとガッカリしますね。

それから別の集まりで、マスコミの方が写真を撮りながら、質問していました。

ウィリアム・ロドリゲスさんが、米政府の真相究明委員会の責任者に

戦争屋のキッシンジャーさんを推薦したので、拒否しました、と言われたら

なぜ、キッシンジャーさんが戦争屋なのですか?

と、また微笑みながら質問していました。



今のマスコミ関係の方は、素人と同じレベルで質問するんです。

もう少し、自分でいろいろ調べてから取材して欲しいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/30 07:24:43 PM
コメント(61) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.