821749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのっちのぼちぼち懸賞日記

ほのっちのぼちぼち懸賞日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほのっち

ほのっち

フリーページ

お気に入りブログ

神戸夜明けのしらす まぁちゃんだよーおさん

カテゴリ

コメント新着

ぱぴ丼@ ご無沙汰しています こちらへメッセージ書きました事 お許し…

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日のチキンラ-メン記念館のレポ-トです♪
集合は13時30分だったのですが
ぎりぎりでしたーー;
バス一本乗り遅れて急ぎました。
でも着いて1時間は自由に館内見学だったので
そんなに急がなくてもよかったです。
館内には色々インスタントラ-メンが飾ってあり、
娘も興味深々でした。
昔の物もあったりして面白かったです。
そしてマイカップラ-メンが作れるコ-ナ-があり、
300円でカップを買い、自分で好きなイラストを書きます。
書き終えたら麺を入れてもらい、好きな具を選びます。
家はひよこちゃんのかまぼこ、たまご、かにかまぼこにしました。
(かまぼこばっかり^^;)
後は機械で封をしてもらい出来上がり!
娘も喜んでいました*^^*

まだ30分ほど時間があまったので試食コ-ナ-でカップ麺を食べました。
沖縄や九州、JAL限定のカップ麺があって
おいしかったです。
試食ですが自動販売機で自分で買います。
お土産にもいいかも??
家も買って帰りました。

時間になり2階の調理場へ・・・
広くきれいなところでした。
粉からこねて機械で伸ばしていきます。
なかなか力が入りましたが
係りの方も手伝ってくれて、やりやすかったです。
機械で麺の形にして、蒸す→揚げるの工程を経て
(これは係りの方がしてくれます)
出来上がり!!
袋に自分でイラストを描いて封をしてもらいます。
今回私は当選でしたので無料でしたが
通常は500円(一人)位かかるようです。

でも子供もとても楽しんでいて
これなら1年生の息子も一緒でも大丈夫だったように
思います。
ただ電車でいったのでそれが大変でした。
駐車場もあるので車の方が便利そう・・・

そして楽しみにしていたお土産*^^*
今回はABCさん協賛でしたので
日清のラ-メンセットと子供用?にキュキュのグッズを
いただきました。
マイチキンラ-メンと日清の方だけ写真撮りました。
(私のヘタなイラストですが^^;)
沢山入っていて帰り重かったです^^;
でもうれしい~~!!
これは通常の体験教室ではついていません。

マイチキンラ-メン
   おみやげ


体験教室は3ヶ月前から予約制だそうなんですが
予約取れにくいらしいです・・・
HPでも確認できますがほんといっぱいです・・
やっぱり当選して行くのが一番!?
この企画は毎年やっているようなので
是非次回は応募してみてくださいね★

長くなりましたが詳しくは日清HPにも記載されていますよ。

ひよこちゃん文具セットが当たるハガキも
GETしてきました^^
詳細はこちら締め切りは7/30です。





蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.24 12:09:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.