育成指南。KO武道装備。嫌がらせ武道ですね。 我らの天敵、天使のディスペをいかに防ぐか。 アチャにはMMMがあり効きにくいです。 剣士はガッツの効果により無効化。 WIZにはアスヒを遅れさす。 ・ノックアウトの効果。 相手の攻撃をキャンセルさせる。 相手補助陣への妨害専門という形です。 首:ピエンドルガン 頭:HP効率頭orダークバイザーorファーブ 背:HP効率 腰:ベイナビル 手:攻撃速度 鎧:攻撃速度 足:トラップリビーラor敏捷比率or移動速度足。 指:低下抵抗×2、ノックバック抵抗×1、KO×5 合計KO%:108% (注)まずは攻撃をあてることが大事です。 すなわち敏捷とある程度のLvが必要になります。 ・必須スキル 払い蹴りマス 仰け反る(30↑。できたらマス) 防御マス 飛び蹴り前提分 踵蹴りマス 怒号マス ・あれば便利スキル 三連蹴り 解毒 足音探知 分身 烈風撃 ~説明~ Q.なぜKOが108%も? A.検証Gvを行ったところ、108%あれば2回に1回は攻撃キャンセルできたからです。 78%ではたいした効果がえられませんでした。 その間は未検証。 Q.呪い抵抗ないけど・・・ A.KO武道は基本的にGvでは天使にディスペさせないために作られるものだとおもいます。 狂気にかかっても武道状態なら踵蹴り、払い蹴り、仰け反る、防御はスキル使用可能なので狂気はさほど怖くありません。 ただし、怒号が使えなくなってしまう分普段よりも回復アイテムも必要となってきます。 Q.あれば便利スキルは何故あると便利なの? A.三連:CPに余裕がある場合は踵で攻撃するといいでしょう。 解毒:水抵抗上昇、暗闇などの常態異常をなおしてくれます。 足音探知:敵の居場所をより早くわかるのに便利です。 分身:回避率があがり、仰け反るが発動しなかった場合でも回避をふやしてくれることにより被弾を減らせるため。 烈風撃:相手が団子常態のときに外にはじけ飛ばしてくれるため。 ~天使への執着方法~ まず最初に払い蹴りをくらわせます。 足止め常態になれば相手はサンク(卵)やコルができなくなります。 そして攻撃は踵蹴り。 天使に踵蹴りをあたえることによりこちらはCP獲得しつづけれます。 たまにディスペされますが踵蹴りで対応できます。 払いも間にはさむことを忘れずに。 もしも相手が万病を使い逃げようとしたらすかさず飛び蹴り→払い蹴り→踵蹴りへともっていきます。 相手が万病→サンクといくならば、終始サンクにむかって払い蹴りをする。 サンクが解けたときに払い蹴りが決まれば相手はまたサンク&コルができなくなります。 そしたらまた万病つかうだけだろwwwwww とお考えの皆さん。 ここでもう一度お考えください。 天使が逃げたりサンクになるということはすなわちこちらの攻撃を嫌ってるからそうするのではないでしょうか? KO武道の仕事としては上出来だと思います。 このような感じでKO武道の装備&動きをまとめて終わりにしたいとおもいます。 決してこれがベスト装備っていうわけではないと思います。 ここからは各自、自分のスタイルにあった装備を考えていってもらえれば幸いです^^ (注) KO武道一人に対し、天使複数でこられたら流石にふせげれません^^;;; |