102633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに

気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.04.23
XML
カテゴリ:ウォーキング

いやはや、今日も暑かったです。

10時過ぎに散歩に出かけて
帰ってきたら16時時計になってました。


14.94km歩いたみたいです。雫


いつもは1k足らずの図書館に行くのだけど
今日は中央図書館まで
足を伸ばしてみました。

この奥が図書館です。

こっちは、本がたくさんあって
お目当ての本がなかなか見つかりません。泣き笑い


検索できるPCが設置されてるので
探してみると、場所とか利用可能かどうかが
すぐにわかります。


利用可能なのに
そこに行ってもありません!
(w_-; ウゥ・・



もう1度検索すると
3Fにもあって、借りられるみたいです。



さっそく用紙に書いて
お姉さんに渡しました。



3Fには、利用者は入ることができないため
申し込むようになってるんです。



若いお嬢さんは、引換券?を渡してくれました。


「掲示板に番号が書かれたら
取りに来て下さい。」

 

電子掲示板かと思い、どこに?と聞くと
ホワイトボードを指差して教えてくれました。



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 




しばらく前で座っていたけど
一向に私の番号がかかれないので
他の本を物色に行きました。



既に20分時計たってるけど
まだ、私の番号はない・・・わからん


でも、気になる数字があるので
尋ねてみることに。



「この33番というのは?」



 


「準備できてますよ。」と、思いっきりの
笑顔で対応してくれます。



私を覚えててくれてたみたいですけど



水戸黄門の印籠みたいに
私はこれが目に入らぬか~
って、感じで
引換券を掲げちゃいました。

 



だって、私がもらった番号は
3番なんだもん。




33番って!!ぷーパンチ




 



あり得ないヾ(`⌒´メ)ノ″。。




「大変失礼しました。
お待たせして申し訳ありません」m(。_。;))m

 


いやいや、怒っちゃいませんよ。
あまりの低姿勢に
思わず、


「いいえ(*´∇`*)」とニッコリ
するしかありませんよね。

 




少し時間はかかったけど、本も借りれたので

そろそろ帰ることに。。

 


帰りにドラッグストアが「オープンしました」という
看板を見つけ



薬はいまんところ、必要ないなぁ・・・
このまま通り過ぎようと考えてた時



お店から出てきた人のビニール袋を見ると
(透けて見えるんです)
パンやら牛乳がはいってるみたいです。



麺類も好きだけど
パンも大好き人間なσ(o^_^o)


さっそく入ってみることに。


なんとオープンセールで
135円のパンが89円です。U\(●~▽~●)У!

で、この2つだけ買いました。



お店からすれば
他のものを買ってくれない私みたいな客は
きっと遠慮してもらいたいでしょうね。



話が長くなったので
続きは、また明日~~バイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.23 00:57:01
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.