1348586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

宮城県職員のブログ 宮城県職員ブログ担当さん

ニューストピックス

2014年04月02日
XML
カテゴリ:災害情報
  平成26年4月2日8時46分(日本時間)頃に南米西部のチリ北部沿岸で大きな地震が発生しました。気象庁では10時15分時点で以下のように発表しております。日本への津波の有無については気象庁で現在調査中ですので,引き続きテレビやラジオ等による情報の収集に努めて下さい。
地震情報(震源・震度に関する情報)
平成26年4月2日10時15分 気象庁発表
きょう02日08時46分ころ地震がありました。
震源地は、南米西部(南緯19.8度、西経70.8度)で、地震の規模
(マグニチュード)は8.2と推定されます。
太平洋の広域に津波発生の可能性があります。
日本への津波の有無については現在調査中です。
震源要素を訂正します。
震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。
詳しい震源の位置はチリ北部沿岸です。
PTWCでは2日9時34分に津波情報を発表しています。
観測された各地の津波の高さは以下のとおりです。

国・地域名      検潮所名              津波の高さ
チリ           イキケ               2.11m
チリ           ピサグア              1.73m
チリ           パタッシュ             1.51m
チリ           アリカ                 0.93m
ペルー         マタラニ                0.53m
情報第3号
気象庁HP(遠地地震に関する情報)http://www.jma.go.jp/jp/quake/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月03日 13時27分31秒


© Rakuten Group, Inc.