323021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あわてな~い あわてない、 ひとやすみ。

あわてな~い あわてない、 ひとやすみ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

あろえJ

あろえJ

Freepage List

Favorite Blog

無罪判決 New! パパゴリラ!さん

豊作のシシトウとサ… New! madam maryさん

花はなの里キャンプ… し.も.り.んさん

うなぎ犬の食う・寝… よーこにゃんさん
めだぱにっく☆にこノ… aki-thanさん

Comments

さるさる2960@ Re:ぐちりたい接続(02/28) お久しぶりです〜 とむ兄さんにコメント有…
パパゴリラ!@ Re:ぐちりたい接続(02/28) テレビが見たい一心で、懸命になってるあ…
あろえJ@ Re[1]:2年越し(02/04) パパゴリラ!さん ヒーターを取ってしまえ…
パパゴリラ!@ Re:2年越し(02/04) 我が家では、伊豆の小屋に炬燵があるので…
あろえJ@ Re[1]:長方形から台形へ(02/01) パパゴリラ!さん 喜んで楽しんで雪かき出…

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.09.09
XML
カテゴリ:仕事
今度新聞の折込チラシをやろうといろいろ探して、依頼して、チラシが出来上がったんだけど。

そこまでは良かったんだけど、なんか、ふに落ちない、とゆーか、私が初心者だから「そんな事も知らないのか」って事なのかはわかんないけど。

まずね、手書きでガンガン書いてるから見積もり出して貰うにも直接送らなきゃならない。

で、その時に「依頼しなかった場合、原稿の返却とかはどうなりますか?」ってきいたのさ。

「試し刷りをご確認頂いて、印刷されない場合、200円分の切手(返送料・封筒料・手数料)をお送り頂きましたら原稿を返送させて頂きます。

ご査収の程、よろしくお願い致します。」

こーゆー返事がきた。うん、そーね。わかった。で、後日試し刷りがきて見積もりも良かったんで依頼したのさ。

この時点で依頼した原稿はその後完成チラシと共に返ってくると思ってたのさ。

だけど、出来上がったチラシの箱のどこにも原稿がなくて「どうなってますか?って問い合わせをしたら。

「おそれいりますが、原稿は返却のご要望を頂きませんと返却しておりませんので、ご了承ください。

また、チラシに同梱して返却をご依頼頂いた場合には、無料にて返却しておりますが、そうでない場合(別送の場合)は、返却費用120円の実費が必要となります。

原稿別送をご希望でしたら、120円分の切手をお送りください。」

・・・・だって。え~、そーゆーもんなの??注意事項に「領収書の同梱希望するか?」ってゆー項目で、同じ事が書かれてたけど、原稿も同列だったの??

最初に私は初心者だからいろいろわからないんでおしえてください。って送ったけど、聞かれた事だけ教えます体制・・・なの?

しょうがないんで、そちらでの保管期間はいつまでですか?って聞いたら

「保管依頼を頂きました原稿につきましては、保管しております。保管依頼される方は再度印刷のご予定のある方ですので、保管原稿で再印刷しております。

原稿の保管期間は原稿の程度によって異なりますが、紙原稿の場合、黄ばみやカスレ、紙質の痛みが起こらない期間で、だいたい半年程度です。

保管依頼がない原稿につきましては、3ケ月程度で破棄しております。」

とゆー返事がきた。これって私が今から保管しといてっていわないと3ヶ月ルールの方にいくからね。ってことだよね。

で、さっき保管しといてってメールしたんだけど・・・実は手書き原稿依頼するときに「厚紙などに挟み原稿が曲がらないように送ってください」とあったんで、ちょうど側にあった私物の透明クリアファイルにいれて送ったのさ。

「次に返却してねっていったら、私物のクリアファイルも返してくれます?」って思わず書いちゃった・・・たかがクリアファイル、されどクリアファイル・・・なんかイラッとしたんで思わずね・・・

100均いけばすぐ買えるようなもんだけど、ここまでのやり取りで何となく私は嫌だったんだよ・・・だから思わずね・・・クリアファイルが大事なんじゃなくてね・・・なんてーの。うまく言葉にできない・・・

その返事はまだこない。17時過ぎたから、返事は明日かな~~ダッシュ

と思ってたら、返事がきた

「稿保管の件、承りました。
弊社でもクリアーファイルを使用していますので、どれが私物のクリアーファイルかは印刷終了後の現時点では既に不明ですが、返却時には、弊社のクリアーファイルになるかも知れませんが、クリアーファイルに入れてお返し致します。」

・・・・び、微妙・・・・皆さん、どう思われますか・・・




         ビニールにゃんと♪

ビニールにゃんとを装着した坊ちゃまが何とかしてくれますか?

ああ、間抜けで癒される・・・写真ではこの間抜けなカッコが表現できないわ~反射してるしね目

         ビニールマントを脱ぎたいにゃん

一通り私を癒した後はビニールにゃんとを脱いで平凡な猫生に戻るそうです・・・そうですか、正義のにゃんとは卒業ですか。

2歳になってからさっぱりやらなくなったんで、久々にみて癒されたよ、ビニールにゃんと!

ありがと~ビニールにゃんと!また会う日までバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.09 17:41:57
コメント(12) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X