258258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世間は犬に甘い

世間は犬に甘い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.14
XML

こんにちわスマイル

 

昨日までの夏日とはうって変わって

 

今日のお天気は微妙晴れくもり雨

 

本当は昨日アップするつもりでいた

 

一番の仕事先である街を

 

あいつがどうしても紹介したいというので

 

今日は 千駄ヶ谷を紹介します会社

 

 

 

おいらは千駄ヶ谷って結構好き青ハート

 

新宿にも出やすく 代々木はすぐそこ電車

 

青山にも原宿にも歩いていくことだってできるんだとさ女性靴紳士靴スニーカー

 

ま、そんなことはおいらにはどうでも良いのだけど

 

千駄ヶ谷といえば

 

駅の目の前に東京都体育館マラソンサッカー

 

その先には神宮球場サッカー野球ボール

 

駅の反対側には新宿御苑四つ葉

 

はずせないのが国立能楽堂かに座   くっさめ雫

 

とまぁ、こんなこともおいらには関係なく

 

おいらが気に入ってるのは

 

仕事先事務所のそばの

 

ちょっと背中に寒気が走る小さな神社グッド

 

身の毛もよだつ?さすらいのサラリーワン

 

えへへ、ちょっと怖い思いもしたけど

 

今の季節は

モンマス2.jpg

菖蒲が満開で みんなベンチでお弁当食べてるよおにぎりハンバーガー

 

仕事の疲れを癒しにここへくれば

 

(本当は用をたしにくることが多いけど)

 

おいらの大先輩にも会えるしね犬

モンマス3.jpg

素敵な叔母様の愛犬 ゲンコツ君 16歳とは思えないほどパワフルパンチ

 

おいらもゲンさん見習って長生きするぞ~ちょき

 

 

 

ところで

 

おいらのパートナー(飼い主だってば怒ってる)は

 

コーヒー片手にっていうのが仕事のできる大人のイメージコーヒー仕事かばんだと

 

勘違いしてるらしくショック

 

仕事もしないで よくコーヒーを買いに行くコーヒー

 

でもおいら気がついたんだけど

 

スタバが日本に浸透して以来、

 

いつの間にか

 

犬も歩けばコーヒーショップにあたる足跡コーヒー!

 

くらいコーヒーショップ多いよねコーヒーコーヒーコーヒー

 

千駄ヶ谷をちょっとうろうろするだけで

 

New Yorker's Cafe は2店舗

能楽堂の方にTully's もあって

ビクタースタジオ方面にStarbucks

駅前にはもちろんドトール

そしてGood Luck Coffeeもあるよ・・・

モンマス1.jpg

おいらは いつも 珈琲の買出しにつき合わされてるけど

 

考えの浅いおいらのパートナー ・・・

 

ランチはNYCのフローズン抹茶だ日本茶

3時はスタバのフラペチーノだってコーヒー

冷たくて甘いのばっかり飲んで 

 

すっかりお腹こわしてるよNG

 

アホだ~・・・

 

 

そんなコーヒー激戦区 のような

 

この街に紅一点の紅茶屋さんがあるんだけど

 

おいらはここもお気に入り黄ハート

 

モンマスティーHome

モンマス4

気にいい店長さんが わざわざ自分で探してきた

 

わんこのリード留めが 利いてるよねオーケー

 

おいらここだと 店長さんと大人の男同士の話ができるしきらきら

 

紅茶もキッシュもすごく美味しいから食事

 

出来れば毎日でもここに寄りたいけど

 

パートナーが 毎回

 

「マンモスティー 1つ」って

 

大声で言うのが恥ずかしいのさ失敗

 

だって モンマスティーって犬のおいらでもわかる程

 

大きく書いてあるしょんぼり

 

やっぱりアホだ~・・・

 

 

 

「カレーもいいけどハヤシもね」って感じで

(昭和のCMご存知ですか?)

 

これだけコーヒーショップが多いと

 

「珈琲もいいけど紅茶もね」って思えるぽっ

 

犬OKのカフェが増えたり 

 

コーヒー片手にかっぽする若いお嬢さんを見るのは

 (パートナーは若くないしヒールでかっぽできない女性靴NG

 

それはそれで嬉しいことだけど

 

その分小さな喫茶店が減ってきたし

 

本格的な珈琲屋さんも少なくなって

 

寂しいなと思わずにはいられない涙ぽろり

 

 

おいらってオヤジかな・・・

 

 

 

ちなみに子供は

モンマス5

頭から湯気が出ても温泉ひたすら日光浴と乳製品おうし座

 

皆さんは珈琲派?紅茶派?それとも お子ちゃま派!?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.14 12:28:25
コメント(18) | コメントを書く
[ロマンスグレーなあいつ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

USAGI3

USAGI3

Calendar

Favorite Blog

(*'∇')/゚・:*【祝・う… New! HITONさん

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

ももくり日記 もも&くりさん
ぼく、ミニチュアダ… 花ちゃんmamaさん

Comments

白黒うさぎ@ Re:でへへ(05/15) USAGIさん、お久しぶりデス((( *~∇~)爻(~∇…
HITON@ Re:でへへ(05/15) こんにちは☆ 久しぶり!元気? 元気一…
さくらんぼ6341@ Re:でへへ(05/15) USAGIさ~ん!お久しぶりです♪ レオ…
JustWan@ おひさしぶり! 元気なレオン君の姿が見られてよかったわ…
Choikichi@ Re:でへへ(05/15) んーっ、お久しぶりだちょ! 元気そうだ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.