096861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(4)

ごあいさつ

(3)

家づくり

(51)

北欧

(2)

インテリア

(8)

雑貨

(1)

子育て

(20)

つぶやき

(35)

おでかけ

(8)

リビング

(0)

キッチン

(0)

サニタリー

(0)

玄関

(1)

バルコニー

(0)

Calendar

2011.01.31
XML
カテゴリ:子育て

おはようございます・・・

地獄の三日目をようやく迎えました。

刺すような痛みとパンパンに張ったおっぱい。昨日の夜が一番キツかった!!

今は張ってはいますが痛みはなく落ち着いています涙ぽろり

 

 

 

断乳2日目の様子

7時 おんぶの体勢でねんね。

8時 起床。パンとヨーグルトを食べる。

9時 フォローアップ 120ml飲む。

13時 離乳食を食べる。

14時 フォローアップ 120ml飲む。そのままねんね。

17時 起きる。

18時 離乳食を食べる。

19時 お風呂に入る。

20時 フォローアップ 200ml飲む。そのままねんね。

 

断乳3日目の様子

1時 泣いて起きる。そこからなかなか寝付かず、ダンナに抱っこしてもらい何時に寝たか不明。

5時 またまた起きる。しかし機嫌は良く少し遊んで、一人で寝る。

8時 起床。

9時 パン食べる。フォローアップ 120ml飲む。

 

 

おっぱいの状態

9時・16時・20時・1時に搾乳。

朝起きてから7時に再度搾乳したら痛みがなくなり張りもだいぶ楽になった。

と思ったら断乳初日から37.5℃あった熱が平熱に下がっていた。やはり乳腺炎だったようだ。

 

 

 

 

助かっていることはムスコが日中ぐずらずに機嫌よくいてくれることです。

あんなにおっぱい大好きだったのに、探す様子もありません。

今度は哺乳瓶を見るとテンションが上がるようになってます上向き矢印上向き矢印上向き矢印

さすがに夜中はまだ泣いておきますが、こればっかりは仕方ないかと割り切っています。

 

逆に。。。

土曜日ムスメを実家に預かってもらっていたのですが、それが寂しかったのか

昨日の夜中突然叫びだしてビックリびっくり

そういうところは繊細というか敏感なムスメ(普段は大胆で無鉄砲な性格のくせに)で

ちょっといつもと違うことがあるとよく夜泣き?みたいな症状がでるのです雫

それに反応してムスコが起きてしまったというショック色々気を遣うわぁ。。。

 

 

 

おっぱいの痛みは昨日がMAXでしたね。まだまだやる気の製造工場を

突然出荷中止したもんだから もうびっくりしちゃったって感じで

でも作っちゃった在庫が出せないわ まだラインが完全に止まってないわで工場は飽和状態。

ちゃんと事前に製造量を少なくしておけばまだましだったのかもしれませんが

なにせおっぱい以外を受け付けないムスコだったもので。。

 

おっぱいをやめたことで 一つ変化がありました。

離乳食を以前よりよく食べるようになりました!

「母乳をやめると離乳食を食べるようになる」とよく聞いていましたが コレ本当です!

何を食べさせても「オエッ」とえずいて吐き出していたのが

昨日は「もっとくれ~」って感じであっという間に完食きらきら

1歳の適正量からはまだまだ量は少ないですが これから少しずつ増やしていきたいと思います。

 

 

 

意外とあっさりおっぱいから離れることができて ひとまず断乳成功かな?

あとはおっぱいのケアを慎重ししなくては。。

 

 

 

ランキングに参加しています♪

クリックしていただけると断乳の励みになります(そっちか?!)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.31 10:56:07
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.