1172185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

boz' home

boz' home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

boz' home

boz' home

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

コメント新着

タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局と申します。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局と申します。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.11.13
XML
カテゴリ:こども
こんにちは。

今日は子どもネタなので、
ご興味のない方はスルーでお願いします。




我が家には、毎月10日前後に絵本が配本されます。

こんな形で、子どもの宛名で届きます。

送り主は「童話館ぶっくくらぶ」さん。

聞いたことはあるという方もいるかもしれません。

よく通販のカタログにチラシが入っています。
あとは郵便局にもチラシが置いてあります。
(店舗によるかもしれませんが)


この童話館ぶっくくらぶさんとの出会いは子どもが生まれる前でした。

通販のカタログに広告が入っていて知りました。

子どもが生まれたら、
絵本をいっぱい読んであげよう!
と思っていたので、とても興味が湧きました。



童話館ぶっくくらぶさんの配本システム

年齢別に合わせた絵本が
毎月2冊(+α)自宅に届きます

+αは親のための本が数ヶ月に一度

年齢別にコースが分かれており
コース始まりに1年間の配本スケジュールがでます

既に持っている絵本があれば
別の絵本と交換可能です

+αの親のための本も
必要がなければキャンセルできます

お値段は
絵本2冊と送料込みで毎月2000円前後

詳しくは
童話館のHP



初めは入会するか悩みました。
自分で絵本を選んで読んであげよう!
と思っていたからです。

でも、本屋さんに行って子どもの絵本を見ても
ハッキリいってちんぷんかんぷん(°▽°)

どの絵本がその月齢に合っているのか
どの絵本が名作なのか
どれが子どもが好きそうか
ど素人には全く分かりません。

そして1番の問題は、
毎月自分で本屋に行って絵本を買うか!?
ということ。

または図書館に行って毎週か各週か
絵本を借りるか!?
ということ。

自分の性格を考えたら、
答えは!!!

我が家は子どもが3ヶ月くらいの時に入会しました。



今月の配本はこの2冊。


きんぎょが にげた
は本屋さんでもよく目にしますよね。

でももう一冊は、(私の場合)
本屋さんにはあるかもしれないけど、自分では選ばない。
もしくは存在にすら気付かない。

配本される絵本には、
見たことのないものがたくさんあります。
もちろん名作もたくさん含まれています。


子どもはまだ自分宛に絵本が届いていることは理解していません。
毎月楽しみにしているのは親のわたし(^^)

自分では手に取らない絵本。
これが意外と楽しいんです!

今月はどんな絵本が来るのかな〜♪
(年間スケジュールは出ていますがそんなの覚えていません。笑)

知らない絵本を子どもと一緒に読む時、
親の私がページをめくるのが楽しいです( ´∀`)


ここで一言。

決して童話館ぶっくくらぶさんの回し者ではありません!

もし知らない方がいて、
絵本に興味のある方がいれば!と思い紹介してみました。


毎月絵本が配本されるの、いいですよ(^^)

会員になって1年数ヶ月。
今ではこんなに増えました。






毎晩2-3冊読んであげるようにしています。
子どものお気に入りの本もでてきました。

この習慣をできる限り続けて行きたいです。
これで子どもが本好きになれば万々歳!



今回はインテリアとは関係のない話でしたが、
興味を持たれた方がいれば幸いです(^^)


では今日はここまで。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.13 00:43:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.