081254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Brain Academy

Welcome to Brain Academy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

keikori

keikori

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ココロ美人のもと。 えな♪さん
hitukiのteateな毎日 hituki@楽天日記さん
たワし日記 たワしさん
たか&みきの夢日記 海辺のお店さん
シンガーソングライ… akemi.88さん

コメント新着

 keikori@ Re:インドへの道!!(12/07) yukarinさん もちろんyukarinさんのご要…
 yukarin@ インドへの道!! わあ~い!! 企画してくれたのね~ ミ…
 keikori@ Re:楽しかったです(05/07) yukarinさん いつもありがとうございます…
 yukarin@ 楽しかったです 遅刻して1時間目に出られなくて残念でし…
 keikori@ Re:楽しかったです♥(02/05) くすのきさん マインドマップ、おもしろ…

ニューストピックス

2010年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スタッフきーこです。

雨でしたね~~。雨でもMIKAさんに会えると思うと、素敵に感じます。

今年初となる<KTの宇宙の扉>のテーマは、「色即是空」(しきそくぜくう)でした。般若心経ですね。
「色」目に見えるもの「即」すなわち「是」これ「空」実体のないもの
<宇宙の扉>では「現象はすべてニュートラル。それを 幸せ と思うか 不幸 と思うかはすべてあなたしだい」と説明してくれました。ハワイに伝わる問題解決法ホ・オポノポノみたいだなぁ。
色即是空 空即是色
今日の雨が素敵に感じたのもこれですね。

今回の塗り絵は、2体の人のシルエットを自分に見立てて色をのせていきました。
過去の自分と今の自分、今の自分と未来の自分、今の自分と理想の自分、家での自分と外での自分・・・
皆さん思い思いに描いていましたね。
気持ちよく描いた後のシェアの時間は、描いた絵について皆さんが感じたことやMIKAさんからのちょっとしたアドバイスなどを聞けて楽しいですね。
今日の日付けを入れておきましょう。近い将来自分がどう変化しているのか楽しみです。
時間をオーバーしたにもかかわらず、スタッフの分まで時間を許してくださってありがとうございました。
MIKAさん、皆さん、本当に優しい・・・

来週は北原由美さんの「お母さんのための聴きかた教室」です。お楽しみに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月29日 09時07分25秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.