081081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Brain Academy

Welcome to Brain Academy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

keikori

keikori

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ココロ美人のもと。 えな♪さん
hitukiのteateな毎日 hituki@楽天日記さん
たワし日記 たワしさん
たか&みきの夢日記 海辺のお店さん
シンガーソングライ… akemi.88さん

コメント新着

 keikori@ Re:インドへの道!!(12/07) yukarinさん もちろんyukarinさんのご要…
 yukarin@ インドへの道!! わあ~い!! 企画してくれたのね~ ミ…
 keikori@ Re:楽しかったです(05/07) yukarinさん いつもありがとうございます…
 yukarin@ 楽しかったです 遅刻して1時間目に出られなくて残念でし…
 keikori@ Re:楽しかったです♥(02/05) くすのきさん マインドマップ、おもしろ…

ニューストピックス

2010年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、明日で8月も終わり、今週から2学期の授業が始まります!

9月3日(木)10:00~12:00
2学期はじめの授業は、北原由美さんの「お母さんの聴き方教室」です。

コミュニケーションの基本は聴き方です。
どう話せばわかってもらえるか・・・とはよく考えるのですが、どう聴けばいいのか・・・とはあまり考えません。
最近は学校でも「聴き方」ということに注目しているようですが、本当に聴き方は大切だと思います。

「聴く」ということは、心を空っぽにして「受け取る」ということ・・・
評価もしないし、自分の意見もはさまない・・・

よかったとか悪かったとか、そんなことしちゃダメとか、友だちも悪いけどあなたも悪いところがあるわね・・・とか、子どもの話を聴くと、評価というか、やはり正しいことを言おうとしてしまいがちです。

いつも正しさを求められると、つい正しいことだけを言うようになります。
評価されないと安心して話すことができるのです。

いつも北原さんのワークでただ「聴く」ということをやります。
そして、案外自分が聴けていないことを認識します。
聴いているつもりでも聴いていないものなんですね~

まずは聴けていないことを自覚しないと聴く体制が取れません。
コミュニケーションは聴くことからです。

おかあさんは自分の話を聴いてくれる!という信頼感が得られたら、コミュニケーションはうまくいきます。
おかあさんになら話せる、おかあさんだったらわかってもらえる・・・
そんな親子関係ができたらいいですよね~!!


これからのスケジュール
ブレインアカデミーおとなの学校(毎週木曜10:00-12:00)
9日   折原瑛菜 素敵にメイクアップ
16日  MIKA   しあわせカラーセラピー
30日  KUMIKO  ハートウォーミングビジョンヨガ
10月
7日 ブレインアカデミー5周年!! 黒澤義己
14日  hituki  タロットグループセッション

その他のスケジュール
9月3日(金) コウタロウ ファッションスタイリングスクール
オフィスLUCE主催の本格的ファッションスクールです!


9月5日(月)ファイナンシャルインテリジェンススクール(FIS)
 山本タクシ 10:00~12:00 ¥1200/1000(会員)
お金に振り回されない人生を手に入れましょう!
お金の知性を磨くための学校です

9月17日(金)タロット講座
 hituki 10:00~13:00 ¥12000/¥10000(会員)

9月18日(土) ブレイン映画上映会
 「アリスインワンダーランド」 19:30~ 無料
早くもアリス登場!でも3Dじゃありません^_^;
ポップコーンとコーラ(ビール?)はご持参ください♪

9月26日(日) 未来はえらべる!セミナー
 小阪淳 18:00~21:00  ¥5000
しあわせな人生を生きるためにはどんな自分でありたいのか・・・自分を見つめ、自分の未来を自分手で創り上げていくためのセミナーです。


9月7、21、28、10月5日(火) 10:00~13:00
エデュケーショナルコーチングセミナー 北原由美
心の声を聴き、自分を出発点に積極的に自立していけるように気づく環境をつくるコーチングセミナーです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月31日 15時52分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.