326751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRANCH OUT

BRANCH OUT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

juntolife

juntolife

Calendar

Category

Freepage List

2009.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんメリークリスマスでしたか?
我が家は24日も25日はパパはお仕事でした。

いぶーは、用事ついでに本屋に立ち寄り、
姫の大好きな絵本を2冊とママが狙っていたGAPのお洋服を
クリスマスプレゼントのリトライです。
本はとっても喜んでいました♪
最初から本にして置けばよかった・・・。

パパには手袋。
去年買った物は去年の内に片方なくしてしまったらしい(怒)ので
今年は買って上げるつもりもなかったんだけど。
毎朝運転の時に手が凍りそうというので仕方なく買ってやりました。

もちろん、「○○ウォンもする高いやつだから大切に使いな!!」
と言ったら「そんなにするの・・・」とすまなそうな顔。
ちょっと面白かったので、「でも心配しないで、もちろん商品券だから」
と話すとちょっとホッとした様子。
更に「もちろんその30%オフだから買ったんだけどね」と
事実を告げたら「やっぱり!!そんなに高い物買ってくれる訳ないよね」
ですって~~~~。失礼ね。

そして25日はペルー音楽会に行ってきました。
姫は初めての音楽会だし、1時間以上だし
子連れOKとはいえ大丈夫かなと心配したのですが、
大音響に泣くこともなく、1時間以上の公演もぐずらず
拍手したり身体を動かしたりじーっと楽しそうに見てました!!
私もとっても楽しかったです♪
あ、ちょっと早く帰ってきたパパも一緒に行きました。

それから今日はシデクへ。
コモ(パパ妹)夫婦から姫にプレゼントを頂きました!!

おもちゃのピアノで~~~~す!!!
箱を開けてすぐに姫の演奏会が始まりました。
そそ、これが姫はお気に入りだったんだよね☆

もちろん購入前にボールプールで良いかと打診があったので
「ボールプールよりピアノでお願いします」と
ママも図々しくお願いしたのであります。ほほほ。
妹夫婦、ありがとう!!!

そしてそして最後に、サンタハラボジは姫に何をくれたかというと
くれたのではなく、奪っていきました・・・。



断乳です。



最近は既に栄養の為じゃないのももちろん
楽しんでる風だったし、ご飯をあまりに食べないので
ママも悩んで悩んでの決断です。

その前から少しずつ回数を減らしたり、
サンタさんが来たらバイバイだよ~と話していました。
25日朝一で最後の「マンマ」、そしてバイバイ。

初日の昼間、何度か手をニギニギしながら「マンマ!マンマ!」と
せがんだり、昼寝も出来なかったけど何とかごまかした。
夜はもちろん一番辛い。
大泣きで要求。元々ほとんど泣かないのでこっちも辛かった。
パパに「お前はお風呂に入れ」と言われ、更に寂しく・・・。
お風呂から出たらパパと寝てたのでホッとした気持ち半分。
申し訳ない気持ち半分。

夜中も1度起きたけど、抱っこで1時間もせずに寝ました。
でも、腕枕でしか寝なかったので匂いだけでも欲しかったんでしょうね。

そして2日目も朝から3回くらいは「マンマ!」とは言ったけど、
ここで負けちゃいかん。
「姫のマンマはサンタハラボジが持って行ったでしょ。
バイバイしたよね!?」と言い聞かせごまかす。
姫も「マンマ!うん。バイバイ!!マンマ!!」とパニックですよ・・・。

また寝る前は辛そうにちょっと泣いたけど
抱っこで寝てくれました・・・。
抱っこされながら、匂いをかいでみたり。
ちょっと触ってみたり。すりすりしたり。
おっぱいをあげている時は喜びに気づかなかったけど、
やっぱり親子のとても大切なスキンシップだったんだなぁと
今になって惜しい気持ちがフツフツと沸いてきます。

姫がニギニギしながら「マンマ!!」と言う度に胸がズキッとします。
泣いたり、せがむ姿を見る度に気持ちもユラッとします。
でも1度失敗すると次はもっとお互いに辛いらしいので
揺れちゃいけません。頑張ります。


早く忘れられるといいね。姫頑張れ!!!
大人への第一歩だぁ~~~!!!
皆さん、姫の応援宜しく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.27 01:53:55
コメント(2) | コメントを書く


Comments

たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
ママリナ@ 断乳がんばれー 風邪どう?? 大変だと思うけれども、断…
ai☆@ 頑張れ~~!! 想像しただけで辛い・・・ わたしもおっ…
juntolife@ Re:かわいー!(12/18) ai.さん >ほんとどんどん「子供」になっ…
juntolife@ Re:ティガー慣れた?(12/18) ママリナさん > おもちゃの国っていう…

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.