027450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 25, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

こんばんは!


では、さっそく前回の続きのお話に入らせていただきますね!

※前回のブログをまだ読んでいない・・・という方は、先に前回分を読んでみてください!


■前回のブログでお伝えした話に、もう一点だけ付け加えておきたいことがあります。

 

それは、

 

『 "心に響いたこと" が積み重なって、今のあなたは出来ている!』
 


だから、もし人の何倍ものスピードで様々な魅力を引き寄せたいのであれば、
以下のことも意識するようにしてみてください!

 

1、「魅力的だなぁと感じる人」とのコンタクトの回数を増やす。(会う機会を増やす。)
                
 ※その人と会う前には、相手が興味を持っていそうな分野の情報を事前にチェックしておいてくださいね。
  (自分の損得ばかりを考えている、クレクレ!教えて教えて!星人ではダメ!)

 

2、次に、その人(魅力的な人)が「普段から意識していること」や、
  その人が興味を持っている分野の情報を「どのようにして集めているのか?」について聞いてみる。

 

3、教えてもらった「意識していること」や「情報の集め方」をもとに、
  その分野の"カリスマ"もしくは"専門家"が発信している情報を、普段から意識するようにする。
  


4、実際に体感してみる。
 (とにかく"自分自身で感じてみる。")
 

5、必ず、その時感じたことを、
 「あなたに情報の集め方を教えてくれた"心優しい魅力的な人"」に報告する。
 

 ※出来れば直接会って伝える。無理な場合はメールでもOK!

 ※その時、自分が「面白い!」「これはオススメ!」と思ったことも同時に伝える癖をつけておくと、
  どんどん楽しい人が集まって来るようになるし、どんどん面白い話が舞い込むようになりますよ!


 ⇒教えて欲しい時だけすりよって来て、「結果を報告しない人」「感想を伝えない人」って結構いますよね。
  
  「うっ、私のことかも・・・」と思ったあなたは、今日から気をつけるようにしましょうね。まだ間に合いますんで。

 


■そう、この5つのことを心がけるだけで、あなたは、


・これまで以上に、魅力ある人たちと深い人間関係を築くことが出来る。

・知識と経験の両方を得ることで、その分野について自信が持てるようになる。

・知識と経験を手に入れることにより、他人の軽率な言動で心を痛めたり、
 つまらない話につられることが極端にへるようになる。

・この積み重ねが、やがて大きな自信へとつながり、多くの人々に信頼されるようになる。

このサイクルを止めない限り、あなたの魅力はどんどん進化し続けることになる。


このすべてを手に入れることが出来るんです!

 


■もしかすると・・・ 


ここまで読んでくれたあなたは、

 

「私は自然体でいたいし、正直抵抗がある・・・」

 

こんな風に感じたかも知れません。

 

でも、もう一度思い出してみてください。

 

さっきお話したことを。

 

そう、


『 "心に響いたこと" が積み重なって、今のあなたは出来ている!』
 


ってことを。

 

だから、


"心に響く経験をさせてくれた人"


"一言一言が、自分の心に響くことを言ってくれる人"

 

こんな方々とのふれあいを通して経験させてもらうことが出来る、様々な出来事や、知ることが出来る情報に
近づこうとすることこそ、本当の意味で「自然体」だと思うんですよね。


ってことで


是非、是非、試してみてくださいね!^^


 【簡単に魅力を身に着ける方法 ~ 全体のまとめ】


■『魅力的な人たち』に共通すること

 ・『日々の生活の中で「小さな感動や喜び、そして発見」を見つけるのがうまい。

 ・『「小さな感動や喜び、新しい発見」を、自分なりに頭の中で整理して、
                "一定の法則"を見つけ出すの早いし、うまい。


■日々の生活の中で、小さな感動や喜びをうまく見つける方法は?

 →「集中すべき時」と「ちからを抜く時」、この2つにめりはりをつけるようにする
  (メリハリのコントロールがうまく行かなくなると、何だかスッキリしない毎日を送ることになる。)


■小さな感動や喜びを自分なりに頭の中で整理して、"一定の法則"を見つけ出すには?

 → 『怖がらずに、自分自身で色々と試してみる』


■人の何倍ものスピードで様々な魅力を引き寄せる方法とは?

上でお伝えしたことを意識しながら、

1、「魅力的だなぁと感じる人」とのコンタクトの回数を増やす。(会う機会を増やす。)

2、その人(魅力的な人)に、「普段から意識していること」「情報の集め方」を教えてもらう。

3、教えてもらったことをベースに、その分野の"カリスマ"もしくは"専門家"が発信している
  情報を、普段から
意識するようにする。

4、実際に体感してみる。

5、いろんなことを教えてくれた相手に「意識した結果得ることが出来た情報」や、「試してみ
  てどうだったか?」について報告する。

  ※同じようなことに興味を持っている友達にも、全部教えてあげる。


■この5つのことを心がけるだけで、


・これまで以上に、魅力ある人たちと深い人間関係を築くことが出来る。

・知識と経験の両方を得ることで、その分野について自信が持てるようになる。

・知識と経験を手に入れることにより、他人の軽率な言動で心を痛めたり、
 つまらない話につられることが極端にへるようになる。

・この積み重ねが、やがて大きな自信へとつながり、多くの人々に信頼されるようになる。

このサイクルを止めない限り、あなたの魅力はどんどん進化し続けることが出来る。

 

『"心に響いたこと"が積み重なって、今のあなたは出来ている!』
 

是非、普段の生活の中に取り入れてみてくださいね!



 

ここまで読んでくれて本当にありがとうございました。(お疲れさまでした!^^)


ってことで、このブログは、「私自身が気になったことや情報」そして「これはみんなで共有できれば楽しいかも!って思ったこと」を中心に、

 

・『今でも色あせることなく、充分に使える知識や知恵』

・『メディアが発表した最新情報を通して、何かヒントが浮かぶきっかけになるかも!?』

 

て思ったことを、気の向くままに書いて行こうと思っていますので、よければまたのぞいてやってくださいね!


ここで書くことは、とっても短い時と、今日のようにかなり長い時があるので、気になったものだけを読んで
 もらえればOKです!

※私自身が「思いっきり気に入ったもの」や「絶対に役に立つ!」と思ったものは、何回も紹介することが
 ありますので、気になった場合にのみチェックしてみてくださいね!

 

では今日はこのへんで。

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたぁー!^^

 

追伸:


次回からは、


「もっと気楽に読めるもの」


にしていこうと思っていますのでご安心を!笑


ではこのブログをとおして、またあなたと会えるのを楽しみにしてますね!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 26, 2009 12:30:24 AM


PR

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.