405844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BRASILの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ブラジルへ来るまで


外国かぶれの子供時代


THE であい


結婚まで


ジミな結婚式


同居


引っ越しては見たものの・・・


職にありつく


鬱病


ダンナ


ダンナはおちゃめ


ケンケンとナナのページ


ナナのページ


愛猫キキとネオ


デブ猫キキ&ネオ


サンパウロ ; お勧めスポット


日系人街リベルダージ


違反コピー天国 25 de marco


Luanaの行きつけ: イビラプエラ


韓国人街 ボン・へチーロ


お勧めSHOP


超金持ち御用達デパートDASLU


サンパウロ近郊お勧めレストラン


AS VEIAS


ALDEIA COCAR


CELEIRO DA GRANJA


映画コーナー


あ行


か行


さ行


た行


な行


は行


ま行


や行


ら行


わ行


10代の頃はまった映画


2004年度 ベスト映画


私のお気に入り


映画好きに100の質問


私と映画(1)はじめてみた映画


私と映画(2)キッカケとなった映画


ブラジル人たちについて


吃驚!ブラジル人は怠け者じゃあない!


日系人の不思議な言葉


日系人は群れる


サンパウロ;お勧めレストラン


nakombi


NOYOI


FUJIYAMA


yakitori


shimo


O Bacalhau do Porto


THE FIFTIES


El Kabong Grill e Bar


Jaber


O pedaco da pizza


Gopala Prasada


Estancia Alto da Serra


ブラジル:ここがスキ!


ブラジル:ここがキライ!


ブラジルのファッション


ブラジル:THE 夏ファッション=露出


ブラジル:THE 冬ファッション=悲惨


ブラジル:ファッションブランド


お洒落なブラジル女優たち


Daniela Escobar


Carolina Ferraz


Juliana Paes


私とファッション(1)


(2)地元スーパーから市内量販店へ


(3)DCブランドに目覚める


(4)シンプルに目覚めて


(5)世間はスーパーモデルブーム


(6)ブラジルに来て


(7)ブラジルファッションにはまって


(8)お洒落上手への道


サンパウロ ; お勧め映画館


UNIBANCO ARTEPLEX


MULTIPLEX BRISTOL


CINESESC


CINE BOMBRIL


RESERVA CULTURAL


Buzios旅行


ブラジルでお引越し!


サンパウロ お勧めインテリアショップ


日記/記事の投稿

2004年11月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、夜の仕事が9時に終わり、実家にいる子供を迎えに行った。今日は水曜日で、子供たちは午後水泳や体操のクラスがあったので、姑が子供たちを学校まで迎えに行って そのままうちへ連れ帰って、昼ごはんを食べさせ、宿題をさせ、会員制クラブへ習い事へ連れて行ってくれる日だった。
働き者の 素敵な姑に感謝!

 実家へつくと、なんだか姑が改まった表情。聞くと、義妹が婚約者を始めて実家へ連れてくるのだと言う。
彼女はリオデジャネイロの観光地、アングラ・ドス・へイスの高級リゾートホテル「ブルーツリーパークホテル」で人事課長として働いているのだが、ほんの一ヶ月前 リオ在住のバツ一子連れ弁護士と婚約したばかりなのだ。
姑は 改まった表情で、

「アンドレア(義妹の名前)が今週末帰ってくるの。」

というので、

「またあ?先週帰ったばかりじゃない?よかったヨネ。(←なんて嫁??)」


と言うと、



「婚約者を連れてくるのよ・・・。」



と はっきりしない口調で言い、だまって奥の部屋に消えてしまった。その後、ダンナが居間に現れ、


「luana、今週末妹が来るんだけど、彼にサンパウロ案内してやって欲しいと頼まれた・・・。」


と、言いにくそうに話した・・・。


・・・そう、私は義妹が苦手なのです・・・。
彼女抜きで婚約者にサンパウロ紹介するのなら、全然ok!なのだが、彼女と一緒に行動を共にするだなんて 冗談じゃあない。
あいにく(←幸い??)土曜には仕事が入っているし、日曜は日本語テストのボランテイアの出張が入っているから、ダンナが一人で行ってくれることになった。


それにしても気になったのが、姑の私に遠慮した態度と、ダンナの非常に恐縮した物言い・・。なんだか、皆私に遠慮しているよう・・。なんでなんで??
私はなんでそんなに 壊れ物を扱うように 取り扱われるの??私って 怖いっすかー??
とっても意外で、他人の自分に対する見方を新たに発見してしまった・・。



私の苦手とする義妹、書けば長くなるから詳しくは今度書こうと思うが、自己主張とか向上心、思い込みがとっても強く、愛のためだけに生きているようで私の思わず引いてしまうような感情むき出しの発言や主張をしつこく話し続ける。そういう人にありがちな、他人への配慮のなさ、無神経さが私を我慢の限界へと追い込む。とにかく 日本ではそのキャラクターの強烈さから引かれてしまう、私の一番苦手なタイプなのだ!嫌な思いもかなりさせられてからは 彼女とは挨拶程度の言葉しか交わしていない。きっと彼女には私が彼女のことを嫌っていることが分かると思う。向こうに気を使わせているのも少し気の毒に思うが、それだけのことも彼女はしてきている。


「サンパウロのどんなところを見せるつもり?」

とダンナに聞くと、


「イビラプエラ公園とか?」


と 頼りなさそうに言っていた・・。
東洋人街リベルダージにも連れて行くそうで、お昼に日本料理を食べてこようなんて言っていた・・。日本料理・・食べたい・・でも、アンドレアは嫌だ・・・あ、諦めるか、日本料理・・・。



そんなことを思いながら、うちに着き、ドアを開けると ぷーんと臭ってくる異臭・・・。
あー、月曜に洗ったじゅうたんだ!
月曜に洗ったじゅうたんは 一度天日に干したもの、雨が降り始め、うちの中に取り込み、室内の折りたたみハシゴを開いてその上に引っ掛けていたのだが、連日の雨模様のため、ちっとも乾かず、だんだん臭いを放ち始めたのだ。
猫ちゃんが出てしまわないようにするため、窓はほとんど閉められていて、じゅうたんからの異臭は部屋中にこめられている。もう我慢が出来ない!!ってほどの臭ささで、思わず抱えて外に持ち出した。も、もう一度洗った方がいいかなあ?
とりあえずは天気がよくなる日まで乾かしてみようと思っているLUANAであった・・・。(←だってじゅうたん丸洗いって重労働なのよ・・)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月18日 11時55分02秒
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luana3447

luana3447

お気に入りブログ

マドンナママ マドンナママさん
Camembert pourri mikannokawaさん
2月に一回の朝礼日記 FX of コナン。さん

© Rakuten Group, Inc.
X