401773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BRASILの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ブラジルへ来るまで


外国かぶれの子供時代


THE であい


結婚まで


ジミな結婚式


同居


引っ越しては見たものの・・・


職にありつく


鬱病


ダンナ


ダンナはおちゃめ


ケンケンとナナのページ


ナナのページ


愛猫キキとネオ


デブ猫キキ&ネオ


サンパウロ ; お勧めスポット


日系人街リベルダージ


違反コピー天国 25 de marco


Luanaの行きつけ: イビラプエラ


韓国人街 ボン・へチーロ


お勧めSHOP


超金持ち御用達デパートDASLU


サンパウロ近郊お勧めレストラン


AS VEIAS


ALDEIA COCAR


CELEIRO DA GRANJA


映画コーナー


あ行


か行


さ行


た行


な行


は行


ま行


や行


ら行


わ行


10代の頃はまった映画


2004年度 ベスト映画


私のお気に入り


映画好きに100の質問


私と映画(1)はじめてみた映画


私と映画(2)キッカケとなった映画


ブラジル人たちについて


吃驚!ブラジル人は怠け者じゃあない!


日系人の不思議な言葉


日系人は群れる


サンパウロ;お勧めレストラン


nakombi


NOYOI


FUJIYAMA


yakitori


shimo


O Bacalhau do Porto


THE FIFTIES


El Kabong Grill e Bar


Jaber


O pedaco da pizza


Gopala Prasada


Estancia Alto da Serra


ブラジル:ここがスキ!


ブラジル:ここがキライ!


ブラジルのファッション


ブラジル:THE 夏ファッション=露出


ブラジル:THE 冬ファッション=悲惨


ブラジル:ファッションブランド


お洒落なブラジル女優たち


Daniela Escobar


Carolina Ferraz


Juliana Paes


私とファッション(1)


(2)地元スーパーから市内量販店へ


(3)DCブランドに目覚める


(4)シンプルに目覚めて


(5)世間はスーパーモデルブーム


(6)ブラジルに来て


(7)ブラジルファッションにはまって


(8)お洒落上手への道


サンパウロ ; お勧め映画館


UNIBANCO ARTEPLEX


MULTIPLEX BRISTOL


CINESESC


CINE BOMBRIL


RESERVA CULTURAL


Buzios旅行


ブラジルでお引越し!


サンパウロ お勧めインテリアショップ


日記/記事の投稿

2005年04月02日
XML
カテゴリ:サンパウロの生活
『ムッシュカステラの恋』がとってもとっても気に入ってしまった私は 昨日から公開された映画、『みんな誰かの愛しい人』を早速見に行きました!!

公開されていた映画館はサンパウロで3館だけ。
HSBC BELAS ARTESと あとは二つのショッピングセンターの中の映画館だった。晩御飯を食べていなかった旦那のため、SHOPPING HIGENOPOLISに決めた。


さすが高級住宅が立ち並んでいるこのHIGENOPOLIS地区には シックなクラシックな建物が乱立している。そこを通ってたどり着いたショッピングセンター、駐車場は高級車ばかり!!フードコートも充実していて、有名レストラン「JARDIM DI NAPOLI」のコーナーもあって、思わず食べたくなった・・・が私はまだお腹ピーピーなので諦めた。(泣)


映画のチケットを買うため、不正して手に入れた学割カードを提示すると、

「このカード、三月で期限が切れてますねー。」

と言われ、カードを見ると、やっぱり期限切れ。

・・・ま、仕方ないか。今まで随分安く映画が見れただけラッキーだったと思わなきゃね!・・・

と 正規の値段を払おうと値段を聞くと、聞いてびっくり!!32レアイス!!であった。


今まで私たちが行きつけていた数々の映画館は一人12レアイスぐらいで、学生カードを使ったら半額の6へアイスになっていた。しかし、ここは一人16レアイスなのである。やっぱり高級なショッピングセンターは映画料金も高いのだ。


旦那は値段を聞いて、怒ったような顔をし、


「こんなに高いのなら、もう映画はあまり見に行かないことにしよう。」


と抜かしやがった。

それに対して私は、外食好きな旦那に、


「じゃあ、私はひとりで映画に行くから、あなたは一人で外食してね。外食の分を映画にまわすしー。」

と言ってやった。
だって、旦那は毎週金・土・日とも外食したがるのだ。腸の調子がここ数ヶ月ずっとよくない私は 週初めに 外食のせいでいつもお腹の調子がおかしくなってしまうけど、我慢して付き合っていると言うのに・・!(怒)


それにしてもこのショッピングセンター、前回行った数年前よりもずっと大きくなっているし、店も増えている。ブラジルブランド店の品揃えも いつも行きつけているイビラプエラショッピングの数倍!!また出直さなきゃ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月03日 09時11分59秒
コメント(16) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luana3447

luana3447

お気に入りブログ

マドンナママ マドンナママさん
Camembert pourri mikannokawaさん
2月に一回の朝礼日記 FX of コナン。さん

© Rakuten Group, Inc.