299291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LUNAのひとりごと no Brasil

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆LUNA☆

☆LUNA☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

☆LUNA☆@ Re[1]:ブラジル@いちごタルト(12/07) GIRAS+SOLさん 簡単だし、フルーツそのも…
GIRAS+SOL@ Re:ブラジル@いちごタルト(12/07) レシピ見てきましたよ~。 とっても美味…
☆LUNA☆@ Re[1]:ブラジル@誕生日占い(12/05) GIRAS+SOLさん 結構おもしろいですよね~…
GIRAS+SOL@ Re:ブラジル@誕生日占い(12/05) 早速やってみました~。 結果は・・・ …
☆LUNA☆@ コメントありがとうございます^^ Tikamyさん 本当に、何事もなくて良かっ…

Freepage List

Favorite Blog

いよ伊予♪はっぴ~ラ… のりーん☆光&愛☆さん
ペルー人女性と結婚… ☆イーグル☆さん
アロマセラピーサロ… moonlight-dolphinさん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん
ひつじさんのブーツ Candy111さん

Headline News

2008.04.20
XML
テーマ:海外生活(7772)
4/21(月)は、チラデンチスの日という祝日で、お休み。
ブラジルは3連休中です。残念ながら、雨ばっかり降ってるけど。雨

tirar dentesで、歯の日?とか思ってた私。爆!(一番最初は、チンヂラヂスだと思ってました。スミマセン^^;)

チラデンチスは、ポルトガルから独立をしようと立ち上がって処刑されてしまいましたが、 ブラジルでは自由を勝ち取るために立ち上がった英雄となっています。

とか

チラデンチスは自由の象徴

などという言葉をググったら見つけました。


KUMONで聞いた時は、ブラジルの為に、ある情報を人民に漏らし、その為に殺された、とかそんな話で。でも、ググってみると、それは、どうも違うっぽいですね。

で、チラデンチスは、本当の名前は違うようで(忘れてしまった)、彼が実は歯医者だったから、チラデンチスと呼ばれているらしい、とかいう事だった。


更にググったら、名前発見!

彼の本当の名前はジョアキン・ジョゼ・ダ・シルバ・シャビエルというらしいです。
ブラジル国内で、初めて独立運動を起こした、反逆者グループの主犯格の一人、とか。

チラデンチス、というのは、彼の生まれた町の名前にもなってるんですね。
ミナス・ジェライス州=鉱物(天然石)のイメージでしたが、家具も有名なんですねー。知りませんでした。


詳しくは、ひよここちらひよこをどうぞ。

おひつじ座こちらおひつじ座にも、チラデンチス関連記事発見。


調べながら書いてるため、まとまってなくてすみません熱帯魚

結局、チラデンチス(ジョアキン・ジョゼ・ダ・シルバ・シャビエル)が処刑された日が、現在は、国民の祝日になっているんですね。

去年の今頃は、まだサントアンドレにいたなぁ~、などと思いつつ。
かなり、居候させてもらっていることに、ストレスを感じていた頃だな。
シェアと違って、一方的にお世話になってるわけで、言いたいことが言えなかったし、プリマの友達のRさんからの、マッサージして!(一応、マッサージ、ビューティーセラピー系の資格あり)攻撃とか(夜、チアの家に電話まできた)。。。遠い目。。。


ということで、色々な祝日があるものですねー。(それで〆かいっ?本日は強制終了)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.21 04:27:38
[☆ブラジル・ライフ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.