028749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そこがポイント

そこがポイント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2010.02.05
XML
カテゴリ:雑記
 Firefox3.5.7を使っているんですが
 一昨日辺りから楽天ツールバーの検索機能がおかしい。

 ログインして検索してるのに
 『ポイント情報の取得に失敗しました』
 という表示が出るのはまだまし。

 しまいには検索すると
 400 Bad Requestが表示されるように。。。

 一回アンインストールしてインストールし直すか、と
 やってみたんだけど全然直らない。

 うん。いらん。こんなもん。
 ……と再びアンインストールしようとしたけど

 でもなあ、楽天ツールバーで検索しないと
 ポイナビの完了報告ができないんだよなあ。

 仕方なく対処法をググってみる。
 どうせFirefoxユーザは同じ憂き目にあってるでしょ。

 と思ったのに全然検索に引っ掛からない。
 もちろんグーグルですよ。
 infoseek検索なんて使えやしない(笑)

 ただ、FireFox で 400 Bad Request が発生する場合の対処
 という記事を読み
 ダメもとでCookieを削除してみる。
 ⇒小粋空間

 きらきら使えた…!きらきらきらきらきらきら

 ちゃんと山分け口数もカウントされてる!
 はっきり言って何がいかんのかさっぱりだけど
 とにかく使えてよかったー!

 Cookieの削除の仕方は

 『ツール(T)』⇒『オプション』⇒『プライバシー』タブをクリック。

 右側にある『Cookieを表示』ボタンをクリック。

 下の方にスクロールして行くと
 『websearch.rakuten.co.jp』
 というフォルダがあるのでそれをクリックして選択し
 下にある『Cookieを削除』ボタンを押して小窓を閉じ
 『OK』でオプションを閉じて終了。

 再起動はいりません。

 でも最初「検索はインフォシークだもんな」と
 infoseek.co.jpフォルダとinfoseek.ne.jpフォルダ
 (間違ってるかも。うろ覚え。とにかくinfoseek.~ってやつ)
 を消してます。
 関係ないと思うけど一応。

 それにしたって、今まで色んなツールバー入れてきたけど
 こんなにしょっちゅう使えなくなるツールバーって
 楽天・インフォシークだけだよ。
 ポイナビ完了報告に楽天ツールバー検索が必要でなければ
 とっとと削除してる。

 だって、検索でポイントとかって
 ポイントサイトでもザクザクやってるもん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.05 13:39:35
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.