565869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朝はパン、夜はごはん

朝はパン、夜はごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pinceana

pinceana

お気に入りブログ

7月15日(月・祝) ゼ… kyonchnさん

きよりん雑記帳 きよりん0518さん
席亭の囲碁日記 das53jpさん

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

購入履歴

フリーページ

2009年11月11日
XML
カテゴリ:手芸
 子供の頃、リカちゃんを買ってもらえなくて、今でもとても未練があります。やっぱりこういう未練は断ち切っておかないと。

 そういうわけで、ヤフオクで中古のリカちゃん、ジェニーちゃんを落札してしまいました。2週間ほど前のことです。

 中古の人形を選んだのは、洋服を自分で作るつもりだったから。新品だとなんか、いじくり倒すのに抵抗があったのです。

 届いた人形をアルコールなどでクリーニングして、採寸して試作品製作開始。洋服といっても、私が得意なのは編み物なので、セーターなんですけどね。

 いくつか試作品を編みました。

 試作セーターまとめ.jpg

 だいたい感じがわかったので、良い糸でワンピースを一枚編みました。リカちゃんは靴がなかったので黒い毛糸でブーツっぽいものも編みました。

紫のワンピース

 スカートを大きくふくらませて、ふわふわドレスも編んでみました。

 ふわふわドレス

 白い編み上げの靴が欲しいです。それからネックレスも。

 ……あれ、未練を断ち切るんじゃなかったっけ。

 リカちゃん、ジェニーちゃんは小さいので、ドレスでも短い時間で編めます。なんか、編みたいデザインがぐわーっと沸いてきて大変大変。当分、編み物三昧になりそうです。

 次はこの糸で編みたい。

 秋冬毛糸 パピー ミュルティコ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月12日 00時12分01秒
コメント(6) | コメントを書く
[手芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.