565284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朝はパン、夜はごはん

朝はパン、夜はごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pinceana

pinceana

お気に入りブログ

きよりん雑記帳 きよりん0518さん
席亭の囲碁日記 das53jpさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

購入履歴

フリーページ

2010年12月18日
XML
カテゴリ:手芸
 
 小さいけどガンダム

 東静岡に行ってきた。ガンダム、見えるかな。写真だとすごく小さくなっちゃうけど、駅からガンダム、よく見えたよ。駅はガンダムを見に行く人でいっぱいだったけど、私は反対方向へ。

 クリスマスツリー

 ツインメッセのクリスマスフェスタにえりちゃんと一緒に行ってきた。去年に比べ、参加者数が増えたようで、とても見応えがあった。去年はタミヤなど、プラモデル関係は北館、手芸関係は南館と分かれていたのだけど、今年はプラモデル関係、手芸関係混在で南北両館を使っていた。1つ1つのブースも余裕があって、去年より気軽に体験コーナーに参加できた。

 そのせいでなんかいっぱいいろいろ作ったり、買ったりしちゃったよ。手芸のいろいろなコツを教えてもらって少し賢くなったような気がする。頭の中でいろんな情報が渦巻いている感じだ。

 びっくりしたのはこれ。

 コスモス

 これはペーパークラフトなんです。コスモスなんだけど、1/12サイズのミニチュア。小指くらいの高さです。紙でできてます。レーザーで紙をカットしているんだって!

制作は紙創りさん。
http://www.kamizukuri.jp/table_garden/index.html

 えりちゃんと二人でお店の人にあれこれ質問しまくって、悩んで悩んで選び抜いて、えりちゃんは椿のセットとクリスマスリースのセットを、私は薔薇のセットとクリスマスリースを買った。クリスマスまでにリースができるかどうかは難しいところだけど。

 帰りの東静岡駅で見つけたもの。キオスクでこんなもの売ってるんだねえ。

 ガンプラ

 そして帰宅して、戦利品の1つを開けてみた。ケータイに着せるお洋服なんだけど、リカちゃんに着せてみた。ちょっと袖が長すぎるかな。中学入学したてって感じかな。

 セーラー服のリカちゃん

 ジェニーフレンドの愛子ちゃんに着せてみたら、スカート丈が短すぎ。でも、アニメだとこれくらいのスカート丈の制服あるよね。うん、これはこれでいいかな。

 セーラー服の愛子ちゃん

 これはlittle wonder WARD ROBEさんの作品。
 http://www.littlewonder.jp/
 
 くまさんに着せるトナカイの着ぐるみも一緒に買ってきたので、明日、やまちゃんちのくーちゃんに試着してもらうつもり。くーちゃんにはちょっと小さい感じなので、うさちゃんに着てもらおうかな。

 今回は 午後から行ったけれど、二人で南北両館じゅうたん攻撃をして全部チェックしてきたよ。明日は用事があるので行けないのが残念だけど、興味のある人はぜひ! 風船おじさんもいたよ。


【楽ギフ_包装選択】リカちゃん リカドレス ステップ2 LW-20 ルームウェア (ランジェリーセット)【タカラトミー】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月18日 20時09分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[手芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.