332029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**Happy every day** 手作りパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 28, 2012
XML
カテゴリ:自家製酵母パン

     そろそろ涼しくなってくるだろうと思い、酒粕酵母を起して準備していた。

     元種が出来て、張り切って焼いた。

     暑くてグッタリ・・・。 だって、今季最高30.7度(涙)

     父の誕生日ケーキを作った日が30.5度。

     なぜか、わたしのスイッチが入ると気温も上昇~(苦笑)

 

 

     ホイロ終了♪♪♪(スマホで撮った!!) 

 

     2斤のビッグサイズ^^

     昔は、デジカメ→編集だった。

     今は画像をメールで送信・・・自動でアップロードされてる。

     加工したいんだけど!!と思ったら、楽天写真館のアプリがあった♪

     早速ダウンロード・・・うーん、またひとつ勉強が増えたーーー(涙)

 

     反対側。 そこそこ伸びてくれた。 そんな勢いはなかったけど。

     暑くて暑くて・・・だから、これで十分^^

 

     暑さに感けてパン屋さんに通っていたけど(笑)

     食パンなんてどれも同じだなんて思っちゃいけない!! されど食パン、原点。。。

     やっぱり、自家製が一番だぁ♪

 

     キメ細やかにしっとり、そしてクラストが程よい存在感で焼けて~♪

     2時間もしないうちに、消えてなくなりましたー(笑)

     今日はいくらか涼しそうな天気予報だったので、また仕込んじゃった^^

     この前、ririと一緒に図書館行って、数冊しかないパン本を見てきた(爆)

     その中に元種を水で溶いて生地にしてるってのが載っててー。

     今回はそっちで捏ねてみました。

     外観に違いが出ないから、どう作っても分からないのが悲しい・・・

     味に変化があってくれるといいけど、そっちも期待薄し・・・

     いくらか発酵早いかな?!

     暑さに負けず、頑張りましょ~♪

  

↑↑↑

パン作りの必須アイテム~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    

 ↑ ↑ ↑

ポチッ!!と応援よろしくお願いしますm(v-v)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2012 12:40:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自家製酵母パン] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Profile

ririka&koukinomama

ririka&koukinomama

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

【モラタメ】ソント… キロッチ♪さん

Appreciat… 桜・桃・杏さん
たつや先生のパティ… たっ・ちゃんさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.