7412113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.27
XML
カテゴリ:

自家製とろとろ角煮と沖縄そばレシピです♪


先日、銀座へ行った時に沖縄わしたショップで買ってきた←沖縄そば♪(乾麺購入)

沖縄そばっておいしいよね~。

自分で何とか打てないものかと調べたけど、ちょっと無理っぽいな~。

なので、麺はいつも市販のものでたのしんでます^^


沖縄そば





■□ 材料 □■

・沖縄そば(乾麺)・・・・・・・・・200g
・わけぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・豚の角煮・・・・・・・・・・・・・・・適量(レシピはこちら♪)

《角煮の材料》
・豚バラブロック・・・・・・1kg
・ネギの青いとこ・・・・・・数本
・生姜・・・・・・・・・・・・・・・・2片
・はちみつ・・・・・・・・・・・・150g
・紹興酒・・・・・・・・・・・・・・1カップ
・醤油・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・たっぷり
・だし汁・・・・・・・・・・・・・・4カップ


■□ 作り方 □■

1、乾麺の袋に書いてある通り、沖縄そばを作る。
2、豚の角煮は適当な厚さに切り、フライパンで炙る。←今回忘れた。
3、お好みでわけぎや紅生姜を添える。


ランキングに参加しています♪
1日1回、ここをクリックして
応援してくれたら、うれしいです*^^*

↓          ↓
レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




++++ おすすめ♪ ++++









沖縄そばゆで麺セット(6食)


琉球長寿豚 ロースしゃぶしゃぶ&切り身

読谷村産 生紅いも(2kg)

豆腐よう 10個入り






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.27 13:52:44



© Rakuten Group, Inc.