7412535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.08
XML
カテゴリ:常備菜とソース

粉っぽくない水溶き片栗粉の作り方です♪

普段何気なく使ってる『水溶き片栗粉』

これをほんのひと手間で、おいしくする方法をご紹介します♪

ご存知の方、既に実行している方は、今回おやすみで^^




+++ 水溶き片栗粉の作り方 +++

水溶き片栗粉1

まずはいつも通り、水溶き片栗粉を作る。


水溶き片栗粉2

すぐに沈殿してくるでしょ~。


水溶き片栗粉3

上澄み水を捨てます。


水溶き片栗粉4

また一番最初に戻る。
(2~3回繰り返すと尚良い)




簡単なことなんだけど、これだけで片栗粉の粉っぽさが抜けて、とってもおいしくなります!

合わせ調味料を作り始める時に、まず最初にこれをやっとくと良いかも♪






+++ 季節のお話 +++


乾燥してるよね~。

肌も油断するとすぐカユカユになるし、加湿器なしで寝たら朝喉ガラガラ~!

去年購入した我が家の加湿器がこれ♪

加湿器


 部屋の端っこにあるから、写真暗いね・・。

 たまひよいちおし!って書いてあった
 熱くならないヒーターレスファン加湿方式。

 寝てる時も安心でいいよ~^^




それにしても、1年経つと安くなるのねー。 新しいの、どんどん出てきてるし。

家電好きの私は、見るたび何でも欲しくなる・・。


いつもありがと~♪
1日1回、ここをクリックして
応援してくれたら、うれしいです*^^*

↓          ↓
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




++++ 加湿器もいろいろあるよ♪ ++++









『お宝探し!ポイントアップの旅 当店2倍otakara2』サンヨー【SALE対象お買い得品!】ヒーター...


コンパクトでかわいい形の自分だけの加湿器♪●My Cure Mist♪

フレッドスチームII 加湿器(Fred Steam II)Fredスチーム パワーイエロー(黄)デザイン家電

デザイン性の高い家電 通販【2006歳末★インテリア市】amadana / アマダナ 加湿器 FH-109






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.13 21:11:24



© Rakuten Group, Inc.