7410972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.11
XML
カテゴリ:

豚肉と三つ葉のヘルシーなレシピです♪
ヘルシーメニューを心掛けているとは言え、週末だけは「特別よ♪」と言いつつ

ついついコッテリ料理が満載になっちゃう。

外食するとね~。好きなものを頼むから、私はさっぱりでも夫はゴッテリ・・・。



かと言って、お肉も大切な栄養源!しっかり食べないと、フラフラしちゃう。


ドドーン♪とたまには大きい写真



温しゃぶ2




   極力、脂は抑えたいから しゃぶしゃぶして、さっぱりお肉♪


温しゃぶ3







   下には三つ葉をたっぷり!   1束全部敷き詰めました。

温しゃぶ4
←パセリ食べ放題。


   お豆腐にのってるのは

    ふきのとうです♪

温しゃぶ5




   こういうメニューだと、いくら食べても太らないのね~。

   この夏から6キロ落としたけど

   もうリバウンドすることも無く、無理のないダイエットってあるんだな~と実感!


   入らなくなってたパンツも、すぽすぽ履けるようになって

   PCも体も、軽くて快調よ♪
              ↑
        けど、もちっと痩せたい・・。




■□ 材料 □■

・豚肉・・・・・・200g
・三つ葉・・・・1束
・ゆず胡椒・・適宜
・ポン酢・・・・適宜


■□ 作り方 □■

1、たっぷりのお湯で、豚肉をしゃぶしゃぶする。(昆布を入れても可)
2、ザルにあけて水切りをし、温かいままカットした三つ葉の上に盛る。
3、お好みでポン酢やゆず胡椒でいただきます。



いつも見てくれてありがと~♪
クリックしてくれるとうれしいです*^^*

↓          ↓
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




++++ おすすめ♪ ++++









早春の味 ふきのとう 無添加  国産原料使用


石見銀山老舗そば屋のポン酢(6本セット)

新物できました。楽天で一番売れているユズ胡椒クセになる魔法の調味料。とにかく売れています...

こだわりの飼育方法で育てた鹿児島の南洲農場の黒豚。。。【産地直送】南州農場薩摩黒豚肉三昧






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.30 10:13:31



© Rakuten Group, Inc.