7410860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.05
XML
カテゴリ:

煮込み用の極太うどんで作った焼きうどんのレシピです♪
ひさしぶりのひとりの時間は、ちょっと淋しいようなホッとしたような変な感じ。

と思いに耽るのもつかの間!明日からまたまたたのしい3連休~OK

明日の東京は雨で極寒らしいので、家で大人しく夫のヘアカットはさみでもして過ごします。




+++ 極太焼きうどん! +++


極太焼きうどん1

   うどん好き夫婦なので、色んなうどんを食べるけど

   最近スーパーなどで見かけるようになったのがこれ♪


   煮込み用の極太うどん!

   思わずおいしそうなので購入~。

極太焼きうどん2




煮込み用だって書いてあるのに、そのまま使いたくない性格。

こんな太い焼きうどん、食べたこと無いけどおいしそうだな~。

と思って、炒めてみました♪

極太焼きうどん3


   うん!おいしい^^♪

   すごく歯ごたえがあって、もちもちしていいよ~。

   お腹いっぱいになるなー。   

極太焼きうどん4





それと、最近気に入ってるのがこの  紅生姜!

赤キャベツ色素で色付けされてるの♪ 赤キャベツの色だな~って感じ。

家で作る時は梅酢で漬けるんだけど、今度は赤キャベツで漬けてみようかな~。




ぽちっとおねがいします*^^*
↓          ↓
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



■□ 極太焼きうどんの材料 □■

・キャベツ・・・・・・・・・・・5枚
・豚肉・・・・・・・・・・・・・・・80g
・ピーマン・・・・・・・・・・・2個
・にんじん・・・・・・・・・・・1本
・極太うどん・・・・・・・・・3袋
・ごま油・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・グレープシード油・・・小さじ1
・金華豚だし・・・・・・・・・小さじ1
・おろし生姜・・・・・・・・・小さじ1
アバロンソース・・・・・大さじ1
・めんつゆ・・・・・・・・・・・大さじ1
・にんにく醤油・・・・・・・大さじ1
・かつおぶし・・・・・・・・・適宜
・紅生姜・・・・・・・・・・・・・適宜

■□ 極太焼きうどんの作り方 □■

1、フライパンにグレープ油を熱し、豚肉を炒める。
2、にんじん、キャベツ、ピーマンの順で炒め
  生姜とアバロンソースを加え炒める。
3、うどんを加えあおったら、金華豚だし、更に鍋肌からめんつゆ
  ニンニク醤油を回しかけすぐに混ぜて火を止める。
4、ごま油を回しかけてできあがり。
+++ おすすめ♪ +++


おっきりこみ


ほうとう


アバロンソース


グレープ油


金胡麻油


キャベツ


にんにく醤油漬


かつお節





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.05 20:39:41



© Rakuten Group, Inc.