7410861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.15
XML
カテゴリ:常備菜とソース

自家製しその実醤油で作る簡単レシピです♪
しその実醤油  先ほど常備菜のお話をしたので、ここでもう一品♪

  あらゆるモノをお醤油に漬け込んでいるミルミル家ですが ←かえポン銘々ありがと~どきどきハート

  今日の食材は 『紫蘇の実』 です!

  オットが会社会社の旅行でお土産に買ってきてくれたもの。

  料理の事はまったく分からないオットだけど、私が使いそうだな~と思う食材や

  食べたいな~と思うものは、こんな風に買ってきてくれたりするようになりましたスマイル


しその実大根菜  このまま、あったかご飯にのせるだけ~♪ で、かなりおいしい!

  お茶漬けによし! うどんの薬味によし! お餅にもよし!

  それにね♪ 調味料としても使えるのよ~。

  この漬け込んだお醤油が絶品なの! 湯豆腐や白身魚によく合います。

  シソの実は、こんな風に大根菜と一緒に炒めておけば

  またまた新たな常備菜として、スタンバイオッケーオーケー

  これだけでご飯2杯は行けちゃうから~OK



ぽちっとおねがいします♪




こっちもおねがいです*^^*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがと~!




■□ 大根菜シソの実醤油の材料 □■

・大根菜・・・・・・・・・・1把
・ごま油・・・・・・・・・・大さじ1
・しその実醤油漬け・大さじ1
・昆布だし・・・・・・・・2g
・金ごま・・・・・・・・・・適宜

■□ 大根菜シソの実醤油の作り方 □■

1、フライパンに油を熱し、みじん切りにした大根菜を炒める。
2、昆布だしとしその実を加え、水分を炒め飛ばす。
3、最後に金ごまを擂って入れる。




++++ おすすめ♪ ++++









しその実固形量 200g


人気のベラシリーズに新しい色が仲間いりです!Bellaキャニスター(保存瓶) サイズL【2007キ...

詰め合わせ『しょうゆ「媼」、長寿昆布しょうゆ、万能つゆ』各500ml

有機栽培原料使用 カホクの釜炒りごま 金ごま50g






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.13 21:09:23



© Rakuten Group, Inc.