7412004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.07
XML
カテゴリ:

佐野ラーメンとアマエビのコラボレシピです♪



   昨日お話した、大きな大きな北陸の甘海老。

   大量に送ってもらったので、食べきれず残っちゃった!

   そこで、大好きな佐野ラーメンに入れてみることに♪



   あんまり海老の味が濃いと

   ラーメンのダシが負けちゃうかなと思ったので

   ネギを焼いてる隣で一緒に焼いて

   香りが移る程度にしてみました。






  部屋中、海老のいい香り~♪

  ネギはね、焦げちゃったんじゃなくて、このくらい焦げるまで炒めてるの^^

  これがミルミル家のこだわり。ネギは焦げ目が命~!

  斜め切りにして焦がしたネギと、小口切りの生のネギを両方入れてます。

  こうすることで、ネギの甘みも辛味も味わえるの。おいしい~~~♪





   佐野ラーメンって、全国的にはあまり有名じゃないかもしれないけど

   手打ち(青竹打ち)の平打ち縮れ麺で、この麺がおいしいの!

   お醤油味だけど、東京ラーメンみたいに濃くなくて

   塩と醤油の間くらいの、やさしいあっさりした澄んだスープ♪

   とってもおいしいので、ぜひ一度食べてみて欲しいな~。





ぽちっとおねがいします♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがと~!


コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてから
そのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪



■□ 佐野ラーメンの材料 □■
■□ 佐野ラーメンの作り方 □■
・佐野ラーメン・・・・・・2人前
・甘海老・・・・・・・・・8尾
・長ネギ・・・・・・・・・大3本
・ごま油・・・・・・・・・小さじ1
・黒胡椒・・・・・・・・・適宜
1、ラーメンは袋に書いてあるより1分短めに茹でる。
2、フライパンに油を熱し、斜め切りにしたネギを炒め
  横で海老を焼く。
3、小口切りにしたネギと2をトッピングして
  お好みにより黒胡椒をかける。


++++ 佐野ラーメンをお取り寄せ♪ ++++









佐野ラーメン万里お得な12食入り(醤油)[超人気店ラーメン]


*ご当地ラーメン/コシのあるちぢれ細麺にだしの効いた澄んだ醤油スープが特徴です。

佐野ラーメン万里(4人前)

佐野ラーメン 10食(しょうゆ6食、みそ4食)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.07 20:52:54



© Rakuten Group, Inc.