7412077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.10
XML
カテゴリ:ハードパンレシピ
パネトーネマザーとオーベルジュで焼いた、ハムエピのレシピです♪
おはようございます晴れ

暑いね~♪ 昨日の東京、28℃! 海入れるよね。

でも朝晩は涼しくて快適。 35℃くらいの灼熱も好きだけど、朝晩はこのくらいがいいな~。



『今朝の一曲』

   センチメンタル・バスSUNNY DAY SUNDAY

   これもカラオケの持ち歌から~。

   毎年暑くなると口ずさむ曲で、元気な感じが大好き♪

   キーボードと作曲担当の鈴木秋則くんが、すっごい面白くて

                 彼の言動を見たくて見たくて、目が離せなかったな~。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



今日の1つめは、ハムエピ~。

思えばハードブレッドでのエピは初めてかも!

応用から入って基本に戻るパターン、多いなー。

ハードなエピって、お店で買って食べると

なんだかすっごく食べづらくて

苦手意識あったんだけど

これ、すっご~~くおいしいね♪

外はバリっとしてるのに

中は軽~くて、サクサク入っちゃう。

あ、基本って言ったけど

ベーコンで焼いて、初めて基本に忠実と言えるかな?






   ベーコンって、冷めると

   脂が口の中に残るじゃない?

   その点ハムなら、冷めても大丈夫。

   そういう意味でも

   ハムを使うことが多いです。

   これからの季節、こういう

   お惣菜パンの保存ってどうしてる?

   その日に食べちゃうならいいけど

   翌日まで持ち越す時、

   みんなはどうしてるのかな~?

   ぜひみんなの保存法、聞かせてください♪


ぽちっとおねがいします(⌒-⌒*)v



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがと~!

コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ ハムエピの材料 □■■□ ハムエピの作り方 □■
・オーベルジュ・・・・・・・280g
・塩・・・・・・・・・・・・・・・小スプーン1
・モルト・・・・・・・・・・・・・少々
・水・・・・・・・・・・・・・・・185cc
・パネトーネマザー・・・小スプーン1(3g)
・ハム
1、ドライイースト生地コースでスタート。
  捏ね計6分。
2、一次発酵発酵器3.5h。
3、ベンチタイム発酵器0.5h。
4、成型。
5、二次発酵オーブンで1h。
6、250度予熱。焼成25分。


++++ これを使ってパンを焼いてます♪ ++++









パンマット(キャンバスシート) 小

店長お勧め品(^^)v1斤タイプ 自動ホームベーカリー☆☆大人気売れてます!!!☆☆ナショナル SD-B...

ナイフで切るのとは断然焼き上がりが違います。両刃カミソリ(10枚入)

マトファー テフロン加工ベーキングシートグラスファイバー製600×400mm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.10 09:01:20
[ハードパンレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.