7412473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.24
XML
カテゴリ:ハードパンレシピ
カマンベールをごろごろ入れた、ライ麦ハードパンのレシピです♪


   オットの苦手なモノでも、どんどん作るようにしてるけど

   無意識のうちに避けてるんでしょうね~。

   すっごく久しぶりのライ麦パンのような気がする。




   どんどん気温が高くなってきて、オーバーナイトも常温じゃ危うくなってきたね。

   1箇所ぷくってなってる。





   カマンベール、この大きさって無謀?

   意味はありません。その場の雰囲気で・・。





   チーズ入れすぎで、ぶくぶく。

   パンマットでおやすみ~。





   焼き上がり~。







具を入れたり、違う粉を入れると

気泡が潰れて重くなりがちだけど

これはまずまずってとこかな。


そのまま食べると、ムッチリして

噛めば噛むほど味が出るって感じなのに

トーストすると、別モノ!

さっくり軽~くなって、すっごくおいしい♪


とろけたカマンベールとライ麦が

最高の相性よね~。

ワイン、ほしいです。




ぽちっとおねがいしますφ( ̄∇ ̄o)
↓          ↓
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ ライ麦ハードブレッドの材料 □■■□ ライ麦ハードブレッドの作り方 □■
・タイプER・・・・・・・・・230g
・荒挽きライ麦・・・・・・・50g
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小スプーン1強
・モルト・・・・・・・・・・・・・少々
・水・・・・・・・・・・・・・・・・・190cc
・パネトーネマザー・・・小スプーン1(3g)
1、ドライイースト生地コース6分。
2、一次発酵。
3、ベンチタイム30分。
4、二次発酵ゆたぽんカップ発酵器。
5、250度予熱。焼成25分。


++++ このパンを焼くのに使った道具です♪ ++++









パンマット(キャンバスシート) 小

【アクセス数急増】テフロンオーブンシートPS-141

ナイフで切るのとは断然焼き上がりが違います。両刃カミソリ(10枚入)

店長お勧め品(^^)v1斤タイプ 自動ホームベーカリー☆☆大人気売れてます!!!☆☆ナショナル SD-B...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.24 20:58:40
[ハードパンレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.